天廊斧【紅】の尖った使い方1

先日の記事の続きです(;・∀・)
本当は入手して、装備も組んで~のハズでしたが…1区の番人に負けるという失態。
なので実際に組めていません。不本意ながら妄想。

黒い天廊武器といえば「属性特化」…だけどあまのじゃくなので。
単属性だし不退もないし半端な手数で属性なんて「微ダメージ微ダメージ(^q^)」
ってくらいに割り切りってみました。…っていうか仕様上、割り切らざるを得ない。



2017y04m04紅

気になっていたので、実際に他の天廊武器で試してみたところ、
通常武器同様に【閃転強化】が有効というのが分かり…
ポチポチ繰り返した結果【会心20%】に落ち着きました。

無属性だしスペック的にはG50や辿異武器の最終強化1つ前くらいでしょうか?
しかしこれに加えて『強撃ビンに変えて1.1倍』にするロマンティックが。


そして会心20%のアドヴァンテージも忘れずに閃転強化+2を…


紅の尖った用途1

いつもの【あくまでPTの激励頼り】前提。

巧撃強化という選択もありましたが、もしもを考え耐震強化に。
「溜め威力+1」でも魅力は十分ですが私の環境じゃ厳しそうだったので…取捨選択。

【スキルはいっぱい欲しい!でも真秘伝もない中間層】なので剛撃3一閃3止まりですが。
っていうかケオ射珠が2つ足りなかったけど妄想補完なのでセーフ!!
こんど作れそうだし(;・∀・)

閃転強化の恩恵で、ノーリスクで倍率が約+100
※防具は縛られますが…


決して属性をないがしろにするワケではないけれど…今回は仕方ないよね。
コストが足りないしね(*´∀`)b


純粋な強化難易度や、これからも辿異武器(単属性)が増えそうだし…
って見越すとこんな弄り方も悪くないんじゃないかな~って妄想でした。

無属性だからこその汎用性と捉えるべきか…
専用装備になっちゃうし割り切るしかないですね。
だけど、とことん尖っていけば1ランク上の辿異武器と同等レベルで使えそう…です?!
スロット/シジル3枠の強みには劣る部分もありますけどねぇ




そういえば山小屋の写真工房のラピスさんを見つけました!放置中かな?
チャットを飛ばすわけでもなく私は流れるように分身を拉致していました(*´ω`*)
いつの間にかラスタを拉致している…それがしんこクオリティ。
mhf_20170404らぴさん

ラピスさんの奏帝ラスタは『状態異常攻撃強化』を吹いてくれるので、
変撃装備で遊ぶときにピッタリなのです!
mhf_20170404らぴさん2

ラピスさんがコメント記事を書いてくれました(*´ω`*)



前々から弄ろうと思っていたリンクを少しいじりました。
「自分用リンク」と「おともだちリンク」に別けました(*´ω`*)b
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

LAPIS  

こんにちは(^^♪
MHF山小屋の写真工房 に
コメントを掲載させて頂きました
是非 ご覧くださいませ
よろしくお願い致しますネ(^^♪

2017/04/04 (Tue) 11:28 | REPLY |   

しんこ  

To LAPISさん

わざわざコメント記事をありがとうございます(*´ω`*)

攻撃大状態異常強化2つの旋律が重なる時もあって変撃装備で遊ぶときにアレが素晴しいです
奏帝効果で旋律が早いのもミソですねっ(・∀・)b

2017/04/04 (Tue) 20:04 | REPLY |   

Post a comment