昇天煌弓とか

昨日の記事で書ききりたかったけど長くなりそうなので分割しました回。

攻略的まとめはないけど、あくまでも再確認用に。(個人主観の範疇で

昇天煌弓の基本的な事
・ダメージソースのメインは水平でなく上昇部分
・瞬間的火力、昇天>溜め4(DPSはひっくり返るかも)
・射手不要(◯◯弾強化はのらない)
・無属性・属性は反映される
・フィーチャー効果も乗った気がした(きっと気のせい)
・とりあえず始種防具1部位(塔やバグによっては除外アリ)



通常の弓矢通り補助線出る。(黄緑ゾーンがクリティカル)
昇天煌弓

上昇開始の(黄緑ゾーン)おおよその距離は「対象から3回半のコロリン」

昇天煌弓って真上に打ち上がっている様で、実際にはちょっとだけ前方に角度が付いてたり。

昇天軌道

昇天軌道2

一説によると、上昇した分だけダメージが増加するとかなんとか…真偽の程はわかりませんが…
突き詰めて言えば、若干前方に打ち上がっていく矢と上昇している高さ(部位)分を脳内補正しないと弱点には当てられない!?かもしれません。
しかし補正できるはずもなくとりあえずパシューンっち撃ってしまいます。
無駄撃ちにならない様にビン外しかコロリンでキャンセルしかできません。

と言ってもそんな高さを狙っている/狙える事って多くはないので…

高いところを狙うといえば、浮遊モンスターヤマツカミ・ヤマクライにもベルドラキック時の上昇にも当たりますね!
エリアイン/アウトの飛び去る少し前まで当たり、なおかつ撃ち落としまでもありえる!

とりあえずつおい!非秘伝でもつおい!
消費特攻を組み込めばたった3発で纏雷ゲージ満タン!!
水平部分で脚も狙えば転倒もさせられる!やばい昇天やばい


しかし…撃ったあとの硬直最速キャンセルが前転回避なのはいただけないですねぇ( ´Д`)=3
ずっと一箇所で固定砲台って場合は少ないですが、昇天1射毎にちょっとずつ前進してるのもいただけない( ´Д`)=3


相手の動く頻度や弱点部位など相性によりますが、本当に昇天煌弓オンリーだと
◯◯弾強化が不必要なので完全に専用装備でも良いかもしれません。
弓本来の遊撃手的な楽しさからは遠のいていくかもしれませんが…
そういう意味では割り切って遊びましょう!!とか思います。

本来の楽しさを捨てて完全に素材集めモードに走ったのがコチラ↓



とにかく重翼が欲しく、お腹or翼を狙って撃ってました。
最初は翼破壊に剣士や貫通・通常矢でやっていたものの討伐までに時間が…
試しに極型に変えて昇天を撃ってみたらそれまでの苦労がなんだったのか…と思える程のラクさでした。
極型さわりたてで無駄に走り回ったり、つい欲張ってお股をパシューン()ってしてる頃ですがっ。

外装付けていますが、中身は絶望代償装着1装備のままですね(-_-;)
専用装備ではございませんが相性の良い相手だととことんラクができるという1本。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment