辿異ティガレックスに備える ?

辿異種になったからと言っても【そのモンスターを象徴する攻撃】がなんだかしっくりこない。

エスピナスなら耐毒・ヒプノックなら耐眠・ドドブランゴなら耐震・ヴァシムなら耐麻痺みたいな
対策テーマがピコーンってこなかった。

超咆哮対策の耳栓は今までの無難な装備にカフ付け替えで足りそうだし…
新しい状態ヤラれの「出血?」を考えるとまたも片手剣が無難なんだろうなーって。


新アイテムの店売りはいいけど200~300Gzくらい?で微妙に散財。
傷だらけの宝石の売り時かもしれません(ノ`Д´)ノ彡


でも、せっかくなので耳栓強化を入れた装備にしてみました。
また片手剣かぁ~ってなったので、ガンランスです!

武器スロット3       緋嶽射珠GX1, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武
エスピナZXゲヒル    砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・玄武, 砲皇珠GX・朱雀
焔嶽GX【胴当て】     エギエネ剣珠GX5, エギエネ剣珠GX3, カバリ剣珠GX2
フルフルZXアーム    カバリ射珠GX4, カバリ射珠GX4, カバリ射珠GX4
ディオスZPコイル     キニオル射珠GX3, リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2
ヴァシムZYグリーヴ   リアルオ剣珠GX2, レイレス剣珠GX4, ミヅハ剣珠GX2
服Pスロット2       ★★  G猛進カフSA1

防御値:2071 スロット:●18○0 火:8 水:3 雷:13 氷:-7 龍:-4

辿異スキル
スキル枠拡張+2,耳栓強化+1,ガード性能強化+1

発動スキル
銃槍技【砲皇】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,紅焔の威光+2
巧撃,閃転,雌伏,要塞+1

私のガンランスもついに剛撃5が搭載されました。
猫の笛+砥石または、本気飲料にて会心率を補わないと100%にならない残念仕様(; ・`ω・´)b

ガンランスは通常の狩猟において本当にアレなんですよねぇ…
時間がかかる。

なので一応保険に片手剣も用意してしまいました(;・∀・)

武器スロット2        剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
カタンテZXヘルム     剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
クローディアZPベスト   緋嶽射珠GX1, ミヅハ剣珠GX1, ミヅハ剣珠GX1
ヴィーチZPアーム     鬼穿剣珠GX3, レイレス剣珠GX4, レイレス剣珠GX4
ロックブーケZPコイル   リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2
焔嶽GX【袴】        キリン射珠GX4, キリン射珠GX4, リアルオ剣珠GX2
服Pスロット2        ★★  G猛進カフSA1

防御値:2044 スロット:●17○0 火:13 水:8 雷:13 氷:3 龍:3
辿異スキル
巧撃強化+1,耳栓強化+1,スキル枠拡張+1,耐震強化+1

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+1,氷界創生,紅焔の威光+2
巧撃,属性攻撃強化,閃転

こっちは『もしかしたら』を考慮して耐震強化も入れました。


最近お気に入りのお手軽攻撃スキル【猛進】

私の場合、ろくに精錬が出来なかったので、防御力や組み込みやすさは犠牲にしているものの…
防具1~2部位+カフ(+珠1つ)…
お守り込みで、ケオアルボル4~6回分くらいで組めるので良いスキルだなぁと思いました。

【緋嶽射珠GX1】これが3つくらいあればもっと自由に組めるのになぁ(´-ω-`)


スキル仕様によって納刀したりアイテム使ったりすると、
上昇した攻撃力はリセットはされてしまうけど、それでも『1発当てれば攻撃力+50』だし
十分有用。どの武器種にも組み込んでいけたらなぁ~と思う今日この頃です。



またもカノンさんと遊べたよー(*'ω'*)
2おつ

お互いに珠秘伝装備あるくせにそっち使わず非秘伝装備ばっかり使ってて笑いましたねぇ
その結果…いつぶりか分からなかったけど、通常弾Lv.1のリロードをONにしました(ゝω・)


\オァァァッァァァアァアアアアアアアアアアアアアア/
(´~`)モグモグ
もぐもぐGOMBO

よそ見でもしてるのかと思うほどに何度も何度も(´~`)モグモグされた私でした。
親近感!!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment