ナルガ記事…完結!(嘘)

頭がおかしくなるくらい、とても厳しい戦いでした。
相手はもちろん…






経年劣化のコントローラー(´゚д゚`)





結局、被弾しました。
なんだったら再燃までしました(;・∀・)
もう再燃なんて回復アイテムくらいに考えています
(強がり)

無被弾×目標タイムはとても精神が削られるし、
イベントクエストの方もあるのでもう諦めてココで終わりにします。

前日シミュしていたBverに落ち着きました。
AverよりもBverの方が全体的に早かった気がします。

『倍率が上がれば上がるほど剛撃5一閃2よりも剛撃4一閃3の方が与ダメージが大きい』
と私は記憶しています(もしかしたら違う!?)

フィーチャー片手だったり、痛撃入れたり…
そもそももっと丁寧にすれば4分台になりそうです。
『目標は6分』とか言ってたのに大幅に上回る事ができましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

そういう意味でも達成感を得られました【完】
けっこう頑張ったし福沢諭吉…レフトハンドソードも成仏してくれるよね…



話しはコントローラーに戻り…

1年くらい前からMHF休止しようかなぁ~って思っていて
調子が悪くなってきてたコントローラーを未だに買い替えていないんですよね。

グリグリっとしたり分解してみたりすると何事もなかった様になるのですが。
騙し騙し使っていたものの、Z以降のアクションの弊害かな…とても不機嫌(コントローラーが)

【触れていないのに歩きだす】
【勝手にor誤抜刀ダッシュ】


突然ナルガの懐に向かって走って行くんですねぇー( ゚д゚)ポカーン
スティック下キー押したのに勝手に上キーも入っちゃってもうグルンと方向転換するんですよ( ゚д゚)ポカーン

打開策としては
①動かないように常に左スティックを押さえ気味に持つ
②キー設定で感度を下げる

感度が落ちるので嫌だったけど②を選びました

感度調整

感度25!!!
ここまで落とせば勝手にスティック上キー認識されなくなりました。
もともと80~50でやっていたので、軽~いタッチでは微妙に認識されなかったり…

こんな状況になってまだAmazonでポチッとしていません(*'ω'*)v
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

a  

なにと戦っているんだ。

という言葉をこんなに正式に使える日がくるとは思ってもみませんでした。

そのようなコントローラーでソロで頑張っていたのを知って、胸が熱くなりました。

2017/03/20 (Mon) 16:45 | REPLY |   

カノン  

( ゚д゚)ハッw
しんこさん充分プロハンですよね。
私は無理だけどしんこさんに付いてこれるフレンドがいれば
極ナルガも余裕だと思います(; ・`д・´)

2017/03/20 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

しんこ  

To aさん

もともと精密な動きはできない派なので
日常狩りでは問題ないような…あるような(;・∀・)

2017/03/21 (Tue) 06:34 | REPLY |   

しんこ  

To カノンさん

≫私は無理だけど

なんという謙虚…一緒に双剣で足踏み再燃されよう!?٩(′д‵)۶

2017/03/21 (Tue) 06:37 | REPLY |   

Post a comment