休止?知らんなぁ…( ー`дー´)キリッ

欲しい物が手に入らず、もう嫌。休止する。
と思いながらも20時間後にはメゼポルタに立っていました(*´σー`)エヘヘ

ろびー


1回の記事ネタに5千円…高すぎヤバない!?とも思いましたが
冷静に考えると防具は5~7部位くらい当たっていたのでポジティブに考える事にしました。

今まで除外していて知りませんでしたがクローディアシリーズの性能も悪くないじゃない!?
手持ちZPが少ないので上手く組み込めば十分に使える!と更にポジティブシンキング。



昨日やっとエミールフェイクを手に入れました。

このエミールフェイクとガチャで当たったサガ防具を使って、
非秘伝の狩猟笛の装備とか考えたものの…
(エリア移動阻止旋律しかオイシクナイ気がする)

あまりにも費用対効果が望めないので踏みとどまりました。


この狂気じみたフェイクを
ラスタにでも使っちゃおうかなーと思い「HS」で強化を止めています。
盤石、または笛吹を活かす様なサポ系でシミュをしていましたが納得のいくモノになりませんでした…

えみーるらすた

また後日。機会があれば改めてやってみようかな~と。


ココからはちょっと愚痴も混ざっちゃいますが…

私自身がぼっちメインなので、ぼっちで頑張っている人を応援したいので
ラスタはあくまでも【薬仙人サポ重視】
昨今は状態異常やられも増えたので、状態異常無効多種にしていたり…
借り側が火事場飯でも機能するように覇種2部:狩護3部&女神の抱擁とか…

いまのらすた
いまのらすたすきる

自分が納得できる範疇で見た目も拘った結果…「攻撃大」が入っちゃってますが(´-ω-`)
あと狩人珠スキルが刹那やKO術のままになってて、遭遇時に怯む事も多々あります。
※最近はログアウト時に武器術・着地術・医療術に戻したりしてません


時間やモチベーションに余裕があれば、
季節イベント時には基本スキルは据え置きで見た目を変えたり。
旬によっては【麻痺】⇔【睡眠】と変えてみたり
狩猟笛に変えてみたりと、極短期間ですが期間限定で遊んでたりするんですよね。

イメージやAIの問題もあってか狩猟笛はイマイチ反応があれですが…
睡眠片手とか万能ではないけれどとても希少だと思うんですけどねぇ。
手数武器だと寝かされても『ちょ…えっ…』とかなるかもしれませんけど

そういう良かれと思って…という所に、「あ、◯◯にしたんですね^^;」とか言われちゃったりね。
悲しくなりありふれた麻痺片手に戻しましたよ(´-ω-`)

たぶん衣替えも武器替えもしばらくはしません。

やっぱりナンニデモ麻痺片手なんですかねぇ。
狩猟笛ラスタ2人に囲まれた時の旋律効果飛ばされまくりとか結構楽しいのですが(*´ω`*)
2笛らすた



今のメインコンテンツがPT戦前提のラヴィだったり辿異種だったり、
MHF-Zはオンラインゲームだから賑やかなんだぜ!
1人で遊ぶなんて寂しいよ!ラスタじゃなくて募集し合おうぜ!という風な運営の思惑を感じます。


例えば契約先がラビィか広場放置しかしてなかったらラスタという機能が破綻してるじゃないですか。
過去のシステムの1つとはいえど、これ以上ないがしろにして欲しくないですね…
可能であるなら契約も3名にリファインとかして欲しいものです。

そういうところでも絆って生まれると思うんですよね
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

a  

個人的にいろんな武器で四人(人間ではないですけどー)、
が楽しいので自分が笛使わない時は一時ラスタは笛をかります。

休止じゃなくてよかったです!絆!

2017/03/07 (Tue) 12:43 | REPLY |   

カノン  

私も自分のラスタがほとんど新子さんと同じスキルだった気がしますね。
ところでその片手剣はどこで手に入るのですか?(* Ŏ∀Ŏ)

折を見てしんこさんにリンクをお願いしようと思っていますので
休止は悲しいです。その前に私が消える可能性の方が高いんですけど。

2017/03/07 (Tue) 21:06 | REPLY |   

しんこ  

To aさん

G10.1までの仕様であれば笛ラスタからある程度は任意で喝をもらったり出来たのに…
無告知AI変更やそういう仕様を~って何度も要望送ったけれど、
運営ちゃんはスルーを決め込んでいます!悔しいです('A`)

2017/03/07 (Tue) 22:19 | REPLY |   

しんこ  

To カノンさん

G7パッケの片手剣です!調べてみた所、コード入力期限が…
確かルルタラスタには剣術が付いていましたね!麻痺率アーップ(・ω<)

カノンさん…最悪の場合消えても良いけど、2日くらい充電したら帰って来てくださいね(強要)
リンクの件ですが、なにも明記していませんがここはリンクフリーなので暇な時にでパパ―ッと!!

2017/03/07 (Tue) 22:26 | REPLY |   

Post a comment