念願の”アレ”を手に入れました

アイスソードじゃありませんし、渇望の鬼神刀でもないです(*´ω`*)

広場見ると必ず1人は装備してるけどあれ2%じゃないですかー
いまは当たる気が全くしないんですよねぇー

念願の”アレ”とは…


えすぴなZY
エスピナZYファオスト()

辿異エスピナスは初期4体の中で最初に攻略をしたモンスターでした。
まだMHF-G環境のスキルだったり、早く狩るために楽しくない武器使ったり、
色々と試行錯誤をし、もう顔も見たくないアレルギーでした。

属撃装備やヴァシム用の耐状態異常装備シミュしてる時に良く候補に上がりました。
なのでZ・ZFのまま無理矢理に使っていたのですが、
やっぱりそれではスキルが組み辛く…ペレグリも未所持ですし…
今後使うかどうかは別として…
ZYまで強化すれば使い勝手が一気に良くなった様な記憶があったので今更ながらに強化してみました


私の環境下だと頭防具の次くらいに腕防具は強豪ひしめき合う感じ。
三種の神器と言いましょうか…「とりあえずコレを基準に組み立てたい」的な

・ガードのガンキンGX!
・閃転強化のレウスZX!
・属撃のエスピナZY←NEW!!

使う武器種によって部位に偏りがあるよねぇ(*´ω`*)


昨日の狩りコとの落差がひどかった(´-ω-`)
致死毒袋集めがとても難航しました。課金コースの恩恵を改めて実感。

600なす
こんなに距離空いてるのに極竜滅砲なら届くもんね(*´ω`*) 貫通弾かな!?
撃った本人でさえ視界ジャックされるから微妙な所だけど…

フィーチャーウェポン【ガンランス】だったので使ってみたけど
やっぱり砲撃関連はフィーチャーの1.5倍を標準値にするべき!
(この要望は届かない)


800なす

せっかくなので最終強化が済んだハンマーも使って…
かゆい所に手が届く極長ハンマーはやっぱり使いやすい。

ポイッ(ノ`Д´)ノ彡[フェザーコメット]


えすぴなZX

ついでにZXへ強化しようか…贅沢な悩みを抱えています
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

らと  

フェザーコメットぽい!は笑うからw

2017/03/05 (Sun) 09:21 | REPLY |   

しんこ  

To らとさん

100万Gzで買い取ってください(/ω\)

2017/03/05 (Sun) 09:26 | REPLY |   

Post a comment