新子が蝕の終わりに見たモノ

ランセなら…飢えの方。チールなら…撃退の方。
そんなところかな~思っていましたがまさかの討伐のみだった様です(#´ω`)フフッ
討伐なら確定/撃退なら低確率って初期仕様でも良かったのに…

というわけで本日は、
実装日以来…1年ちょっとぶりの金ジョーにチャレンジ!


1年前に様子見に行って「あっこれPTじゃなきゃ無理なヤツだ」と思い以来触れなかったクエスト。
辿異スキルの【属撃強化】により怒り時の頭以外ならどこに当っても属撃が通る様になったので、
意外とイケちゃうんじゃないの?とか以前から思っていました。

本日のスキルはコチラ。(ザザミ用の使い回し)
本日のスキル(使い回し)


しかし…  ハイ。時間切れ~
失敗
以前と変わらず、マスト2の【一定ダメージ】の達成すら出来なかった…

そんなにあまくなかった。やっぱり龍やられ対策orウチケシの実を持っていく事に。

すると…3分30秒でマスト1達成(゚∀゚)ホッホゥマスト1
これは遂にクリアきちゃうかな~(*´ω`*)



そんなワケがなかった
失敗2


もう分かったから!
ランセD開放券要らないから!
クリアできなくて良いから!!
せめて1匹だけでも倒したいっ




初めて1体倒したぁあああああああああああああ
きたああああああああああああああ

マスト2

悠長にSS撮っててクエスト時間残り2分…


やっぱりね。ほらね…。
失敗3



結局クリアする事は出来ませんでした。
『蝕の終わりに見たモノ…それは無慈悲な現実』
1体目倒すのが最速で残り3分くらいでした。
残り1体になってからの猛攻を考えると「あと2、3分あったら…」
なーんて事はシステム的に言ってもしょうがないのでアレですが(-_-;)

その代わりに、コチラのNPCを強化してみよう!と思い付きました。
パートナーに【煽動】を習得させ、うまく発動すれば早い段階で1体に集中しやすいかも…

ぱーとなーニコ
マスト対象のジョーと、NPCが最初に狙うジョーが一緒なのがちょっと難点ですが(;・∀・)
パートナーの硬さもあり発動すると引き付けてくれるのでラクにはなりました。

あとはNPCが捕食行動ばかりされたり…
など対策と運が重なれば、ぼっちPTで討伐できそうだな~と思いました(*´ω`*)


PT組んじゃえば手っ取り早いのですけどね。そうじゃないんです。

どこまで通じるか挑戦し続けたい!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment