辿異ヴァシムの予備動作とか回避とか

実装3日経ったし、そこまでネタバレにならないだろうからそろそろ…(週末ハンターは除く)

★3から?や★4で使ってくる即死や追加モーションの予備動作など。

距離をおけば問題ないけど、回避とかで捌けばカッコイイ!というのを、
【よりわかりやすく】をテーマに耐震強化カフ・状態異常無効系は付けず、
複数の武器種で新たに動画を撮り直したんです。

録画直後に1年ちょっとぶりのWindowsUpdateしました。
その影響なのか…編集ソフトが出力エラーを出し続け詰みました(-_-;)
ソフトなど入れ直す気力も削がれたので妥協してGIF画像にしました。

するとFC2のファイルの対応サイズは2MBまででした。
出力したGIFには2.1MBと3.2MBがありました…詰み。

もう嫌。けっきょく静止画です。
数時間が無駄になったのでとてもポカーン。哀しいです


【飛びかかり→ハサミの交互叩きつけ】の予備動作とか
足を少しバタバタしハサミをバンザーイ
飛びかかり1
ぴょーん
飛びかかり2
サッ
飛びかかり3


【結晶叩きつけ】の予備動作とか
キュィイィュィュイイュインと鳴きながら持ち上げたハサミを左右へ揺らす
結晶叩きつけ1
結晶叩きつけ2
どぉーーん!(サッ
結晶叩きつけ3


【結晶叩きつけからの打ち上げ】の予備動作とか
キュィイィュィュイイュインと鳴きながらハサミ超バンザーイ
打ち上げ1
どぉーん!(サッ
打ち上げ2
結晶が爆発する直前にヴァシムが飛び上がりますが、
グァンゾルムのフレイムサークルの様に飛び上がってから爆発まで一瞬の差が。
サッ(結晶叩きつけてから約2.8~3.0秒
打ち上げ3
降りてきた所を(サッ
打ち上げ4


【引きずり込み】の予備動作とか
地面から小石が飛び出す。効果音がしつつ数回モゾモゾ
引きずり込み1
小石や効果音がやんだら、サッ
引きずり込み2
\ショーリューケンッ/
引きずり込み3
体が伸びているのか…尾の結晶が地中で超速再生しているのか…



回避のパターンを載せてみました。
でも、ガード性能とかつけてガードした方がラクなんですよねぇ。
特に仰け反りのない大剣・太刀・斧とか。

必死にSS載せたけど静止画じゃなにも伝わらないよぉ!
長くなるだけっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

a  

でも参考になりました!

2017/02/25 (Sat) 21:41 | REPLY |   

しんこ  

To aさん

即死などのタイミングに慣れる為にも、
BGMはOFFにしてみても良いかもしれません(*'ω'*)

2017/02/26 (Sun) 00:05 | REPLY |   

Post a comment