仲間と書いてNPCと読む~ヴァシム初日編~

mhf_20170223.jpg
\NPC!NPC!/
NPCだけはなにがあっても裏切らない…



前もって準備していたヴァシム用装備が「狙い通りっ!!」と思ったのは1戦目2戦目まででした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう少し適応エフェクト出るかなぁ~と思ったけど、
ホントに結晶纏いの部位にしか反応しない(;・∀・)


★1
辿異的にお試しなので5分くらいでサクッと。
尻尾もサクッと切れました。

★2
ん!?3破壊目の大転倒だけじゃ尻尾が切れない!!
あっ…尻尾食べた/(^o^)\

★3
やっぱり3破壊目の大転倒だけじゃ(ry
急にタフく感じる(゚A゚;)ゴクリ

★4
あっ、また尻尾食べたぞォ(*´ω`*)
結晶再生→破壊→結晶再生→破壊→まさかの2セット繰り返して討伐

0223ゔぁしむ

「瀕死エリア移動とかするんですねwwww」
なんか久々にエリア移動された気がするヨ(´-ω-`)

やっぱり尻尾切断のダメージ蓄積は、
元のヴァシムの様に体力40%以下かつ、2段破壊後の転倒から蓄積なのかなぁ。

当たり前だけど、血気活性&吸血しかも片手とかやってる時点で、
現状だと★2からは2段破壊する前から地道に体力削らないとイケないって事かな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

っていうか、仮に2回目の大転倒までに40%まで削ったとして、
この装備で1セットで切断蓄積しきれるのかな…という疑問が発生。

耐麻痺カフがなくても深刻な感じはしなかったので、
その火力不足を補う為に巧撃を入れてみたり。

削りきれてなくてシャワー再生されたんだけどね( ゚д゚)

「あっ、今こそ猛進!」とシミュしてみたものの…
素材不足で納得のが組めませんでした。

「っじゃあ、爆発力が足りないんだ!」
パパ―ッと珠を入れ替えて即席ハンマーや大剣で行ってみたものの、
コチラの攻撃のタイミングが掴めきれず…むしろ長期戦に。
30分かかりました(ノ∀`)アチャー

0223ゔぁしむ②

いっその事、適応双剣とかで大転倒くらいに火事場になるくらいで一気に削れないかなぁ~と打開策を考えつつ、
シミュDATにヴァシムZのスキル値を入力してヴァシム初日終わりです


追記:どうしても気になってしまいインして、
部位破壊までの削り具合を調整したら★4でもサクッと切れました!
尻尾はやっぱり食べられたけど(ゝω・)テヘ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

らと  

結晶麻痺やられはそこまで気にする事なかった?適応がやっぱ良いのかなやっぱw

2017/02/23 (Thu) 07:34 | REPLY |   

しんこ  

To らとさん

エリア端とかで結晶設置箇所がズレると困るけど、
「今から結晶攻撃するよ~」って予備動作があるのでそこまでは!
でも麻痺やられは溜め武器ならイラッとくるかも(;・∀・)
ビクンッ…Σ  ビクンッΣ

2017/02/23 (Thu) 07:43 | REPLY |   

Post a comment