【片手剣】そろそろヴァシムに備える【ロックブーケ × 耐状態珠G2】

重い腰を上げ、装備などシミュしました。
とりあえず片手剣にしました。
斬撃も打撃もイケる、状態異常もとれてダッシュや武器出しアイテムも出来る夢の武器種…
KATATEは器用貧乏から器用に昇華したもんね(*´ω`*)

今回は、サガコラボにて生産券が当たったので【ロックブーケ】
イベント配布されている【耐状態珠G2】無理矢理使いました。
そして遂にZP防具デビューが果たせました(*´∀`)ヤッタヨー


本日のゔぁしむ


武器スロット2真空回転斬りシジル剣聖珠GX・白虎剣聖珠GX・白虎
ロックブーケZPヘッド(ガ)剣聖珠GX・白虎剣聖珠GX・白虎剣聖珠GX・白虎
ディオスZPスーツ(キャ)クシャナ剣珠GX4ゼナ射珠GX1耐状態珠G2
レウスZXアーム(辿)ウィル剣珠GX4ウィル剣珠GX4レイレス剣珠GX1
ロックブーケZPコイル(ガ)オリクト射珠GX2トルボ剣珠GX3弩岩剣珠GX3
トアGXグリーヴ(始)G級・剛耐珠G級・剛耐珠G級・剛耐珠
耐麻強化カフSZ防御2400火2:水7:雷2龍-7:氷5












辿異スキル
吸血強化,スキル枠拡張+1,閃転強化+1,耐震強化+1,耐麻痺強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,剣神+2,豪放+3
吸血+1,適応撃+1,血気活性,氷界創生,状態異常無効【多種】
見切り+4,閃転

スキル値


纏雷・巧撃などは【被弾覚悟の脳筋プレイ】により捨てました。
しかし、珍しくデフォルト会心100以上になった気がします。とても満足かも(*´∀`)

ヴァシムが超震動をメインに使ってきそうなのでそれを一番に考えました。
一部のモーションでも超咆哮や超風圧が発生してもオカシクない!
とは思いましたが、ガードや距離をおけばいいかなぁ…って。

ある程度ヴァシムに慣れてくれば他のカフに変えたりして、
適応強化や巧撃を付けても良いかな~くらいで構えました。

※手持ち+αがこれだっただけで、ゼナ珠やレイレス珠は他の珠でも代用可能でした。



どうせ属性も状態異常も効かないであろうヴァシム相手に、
手持ちの辿異片手剣…ローゼンとヴォーラどちらを使おうかとても悩みました。

ポチポチ…タンッターーンっと。

ローゼンプリル798:毒800会心0%劇物強化596
フェザーバッサリ805:睡眠500会心0%劇物強化601
アルヴォーラエペ784:龍1750会心0%属撃強化586
星空ノタクトVI714:氷1200会心20%氷界創生強化572
夜空ノタクトVI714:水1200会心20%巧撃強化+1572
ジーン・マヴロブ735:氷950会心0%スキル枠拡張+1551
ジーン・ロゾヴィ735:火950会心0%スキル枠拡張+1551
エクスベータ【輝】686:光1000会心10%スキル枠拡張+1539
レフトハンドソードVI707:光1080会心30%閃転強化+1605

数値の見間違いや計算間違いがある気がしますが、あくまでも自分用メモ代わりなので問題なし( ゚д゚)
期待値くらいなものだしぃ( ;∀;)
怪力の種とかで覆るでしょうしぃ…

っていうか辿異片手剣ってけっこうあったんですねぇ(´゚д゚`)
エクスベータ以外はリーチ長っていうのも良いと思います!

あくまでも自分が組んだ環境下だと辿異スキルが【閃転強化+2】となり、
僅差ながらもサガコラボの「レフトハンドソードVI」が秀でていました。

見た目すら最も秀でていますもんね…生産券が…クッ。

倍率や辿異スキル、そして見た目から偏見で選び、◎◯とつけたものの…
持っていないモノだけになったし、あまり大差はない様なので

ローゼンプリルにしますッc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

クソゥ…クッソウ…サガコラボガチャめ!!

本日のエラー



関連記事

2 Comments

LAPIS  

こんにちは(^^♪
いつも 素敵な記事を 頂きまして
本当にありがとうございます(^^♪
【ロックブーケ】【耐状態珠G2】で
ヴァシムに備えるなんて 素敵ですね
最新トレンド 三拍子 揃ってますね
凄いです!!!

2017/02/21 (Tue) 13:37 | REPLY |   

しんこ  

To LAPISさん

こんばんわヽ(´ー`)ノ

近接では超震動が一番ストレス感じるのでロックブーケ腰使いました!運営の差し金と言ってもいいでしょう(*´艸`*)

2017/02/21 (Tue) 19:45 | REPLY |   

Post a comment