双剣【極型】の空舞連斬に勝手にロマンを抱く

前日が手抜き日記だったので今日は濃いめで…φ(-ω-φ)カタカタ…

と言っても、本日も暇を持て余し生産性のない遊びをしていただけですが(;・∀・)


ガンランスの竜撃/砲撃回避…
大剣・ハンマー・弓などのヒットストップ回避…
片手剣のスライディング回避…
太刀の避け斬り…

これらに続く双剣による新ロマンティック!(勝手に浪漫入り)

空 舞 連 斬!
(ただのジャンプ回避 ( ゚д゚ )!!)



出し方は簡単!
ダッシュ中にRスティック右倒し or ○ボタン
ジャンプ開始の瞬間に無敵時間があるんですよねェ…
穿龍棍のジャンプ回避の劣化版だああああああ。


これのどこがロマンティックなのか…

ダッシュする=刃打ちが解除される…なのにわざわざ中断(´ε` )
刃打ち維持したまま回避→攻撃の方がムダがないうえに圧倒的に強い。
それをあえて非効率的ながらも美しく立ち振る舞う。
という遊び心ロマンティック。
通常コンボの方が明らかに強いけど、そこで一歩引く大人の余裕感。
大技×大技…お互いに出し尽くし闘うプロレス感。


ロマン技と聞くと(勝手に浪漫技に入りました)難しそうなものの、
他に比べタイミングもシビアとは言えないただの回避なので
お手軽に「あれ?私上手くない!!!!?」という錯覚モードになれて最高です!!!

攻撃判定が一瞬のモノならだいたい避けられて気持ちいいのですが、
避けた先にもまだ判定が残っていたり…
空舞連斬→斬り下ろしフィニッシュへ派生せずに着地をすると、ちょっと長めの硬直が入るので危ない(;・∀・)

グァン/極みグァンのブレス→急降下プレスだったり。
グァンのあれ

美しいデス…(自画自賛)

しかし空舞連斬を出したのが遠すぎると斬撃がヒットせず、
相手の目の前にスタッっと立ち尽くすのでやっぱり危ない(;・∀・)
グァンのあれ(離れすぎ)


一昔前の多段攻撃が少ない相手だと特に楽しいです(*´ω`*)
レビのあれ


コックピット消したり、アングル変えたままにすると見栄えは良いので
【思い出MAD】とかの1シーンには良さそう~と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment