辿異ヴァシムに備える→× 先にサガコラボ太刀【鬼神刀】に備える→○

第1回 猟団迎撃戦の変更点発表の直後。
12-7.png
(始まる前から終わってた…)

2ヶ月後の奇跡
感慨深い様な…そうでもない様な。
専用クエストが受けられるって書いてあったけど何なのか分からなかった。
特別猟団部屋
インするとは思えないものの一応、団員ちゃんには
「特別猟団部屋ってのが今週見られるよ~ちょこころね的には最初で最後かも」と連絡してみました。

歌迎の調べ♪5つのうち、2つは即カタンテにしました。
これ1つでシミュの幅が大きく広がりますもの。もう1つカタンテにするか…ハーヴェ外装2つにするか…
贅沢な悩みをしています。


「今週はすることない!」「プレ入れてラヴィしかない!!」
「とりあえずヴァシム用状態異常無効装備の準備!」という人たちも居られるでしょうが、
16日(木)からはサガコラボガチャが始まります。私は本日それに備えました(´-ω-`)

ガチャをするかは雪ミクの時の様に【非常に悩んでいます】
ロックブーケの外装はもちろんの事ですが…

個人的なメインは【鬼神刀】
雪ミクも片手剣が欲しかった
weapon-01.png

なにやら最終強化のキー素材は特別クエストで獲られるようなので安心しました。
(あとは生産素材の確率だけ…)
(コラボだし最終ステップあたりで確定報酬じゃないかなぁ~と夢見ています)


この特別クエストは【古刀】を生産し【古刀+1→+2→】と古刀+7まで強化すると受注出来るのですが…

+2までは先日イベントで配られた肉球コインなどで済みます。
+6まではギルドポイントに交換対応。
+7…クラーレアム鉱石30個!交 換 非 対 応

最近の武具強化には使わないうえに、熱気が勿体なくて補充しておらず10個しか持っていませんでした(;・∀・)

採掘3~4%を求めて火山通いの始まり

クラーレアム鉱石
1個掘り当てるまでにこれだけかかりました。
(記憶が蘇る。炭鉱クソゲーMH3)


あまりの出なさに「確率あげよう!確定秘境しかない!」
迷子玉持って…グークのお守r…なぁい!!!!

グークのがらくた、20個くらいしか持っていませんでした
【よし。じゃあ先ずはがらくた集め】と、またも横道に
ぐーく

こちらも4%くらいのハズ…冷静になり20分くらいして収集を止めました(; ・`ω・´)
グークのお守りはまた後日。(採取系向いていないんです)


けっきょく火山へ通い続けクラーレアム鉱石30個集められました。
パートニャーが拾ってくる事もありますしね!

準 備 万 端 ッ(`・ω・´)ゞ


これであとは配布される
「サガコラボくじ券2枚」で古刀を当てるだけですっ!(えっ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment