ケオってきたので傾向と対策【ぼっち観点】

なんだかんだで無難な片手剣で行きました!
けお①

でも先日にシミュしておいた片手用装備のキニオルが1個たりなかった…
熱気が勿体なく感じたので別のを用意しました。
HLコース入れたら貰えたのでディオス解禁しました(*´ェ`*)♪

武器スロットなし
ゼナGXバレッタ      (イGX)  ●●● ノルック剣珠GX5, ノルック剣珠GX5, ノルック剣珠GX5
ディオスZPスーツ     (特ZP)  ●●● ミヅハ剣珠GX1, ミヅハ剣珠GX1, レイレス剣珠GX4
エスピナZファオスト   (辿)    ●●● 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3
ヒプノZXフォールド    (辿ZX)  ●●● アビ剣珠GX1, アビ剣珠GX1, 音紡奏射珠GX1
鬼凛ノ足枷GX       (イGX)  ●●● リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2
服Pスロット2              ★★  耐震強化カフSZ
スロット:●15○0 火:8 水:8 雷:6 氷:3 龍:8

辿異スキル
スキル枠拡張+1,属撃強化,氷界創生強化,耐震強化+1

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,属性特効,剣神+2,豪放+3
尻上がり,吸血+1,氷界創生,紅焔の威光+2,閃転
激運,早食い


またも食い込んでくる火力スキル【激運】

他のブロガーさん達も口を揃えて言っていた様に確かに「あっけない感」も。
ケオ②

初めてなので、とりあえず体力飯&手数は控えめ。トッツィの指示通り動いたりで様子見の回でした。
珍しくカメラアングル上げたりして慎重に回避しました(´ε` )

左爪・右爪・角・尻尾破壊討伐で約6分。あと背中?殻が壊せるらしいけど無理でした。
ケオ③

欲が出たので迎撃進めてさっき壊せなかった所狙いで弓を装備して、もう1回チャレンジしました。

ご覧の通り。
勝てなかった。


ケオ④
【OK】いいや!NOだね!!!!勘弁シテクダサイ!



防具を見たところ弱点属性は基本的にはっぽい。
でも胴体とかは水エフェクトが出てた様な…

耳栓強化・振動強化があるに越した事はないけれど、付けれなくてもまぁなんとか…

あの耐久性なら非火事場・祈歌武器+剛撃5一閃3+αでも強すぎる感。

「剛撃3一閃3(剛撃5一閃2)+耐耳栓・耐震」くらいに火力控えつつストレス軽減構成にして、
蓄熱解除?膨張解除の転倒させて、背中のトゲ?殻?も狙いたい。
もし次回チャレンジできたならこの辺りをもっと考えつつ遊んでみたいですねぇ(*´ω`*)

でも、超大型サイズゆえにグルグル回ったりされて武器によってはストレスを感じそう。

トッツィの指示が出て、すぐ解除しに行かず2~3分放っておいてもBAD ENDにはならなかったので、
意外と猶予があるのかもしれませんね。
時間経過や解除回数によって猶予が短くなったりするのかは分かりませんがこのあたりも試してみたい気も(;・∀・)



せっかく実装した猟団迎撃戦をもっとプレイして欲しくて、目玉となる超大型モンスター導入。
その凶悪そうなイメージとは違って、わりと倒しやすくて良いと思う。
ケオの武具もあるし当たり前の事だけど…

『僕は遊びやすさ追求派なんです^^倒しやすいでしょう!!?』
『天廊や番人を導入した宮下Pや関野さんとは違うでしょ!?^^』

っていう今村Dのしたり顔が脳裏をよぎったり(´-ω-`)

なんだかんだでケオは楽しかった!
次回開催からは迎撃Pを25,000→10,000にして欲しいなぁーとは思いました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment