アステリZPとシエロZPが使いたかっただけ~弓~

本日はログインブースト活用し120分の金銀ブートキャンプを決行しました。
いつもは2・3回行けば飽きて止めるところですが…
Gz枯渇問題が深刻化しているので遂に諦めて通い続けました。

mhf_20170203_030026_612.jpg

20回ちょっと行ったような気がします(ヽ´ω`)
ネカフェでフルブーストなら数回でGzカンストらしいじゃないですかぁ…
ネカフェなんて二度と行かないけど!!!!(PCにもNコース実装してください)


ブートキャンプのあまりの苦行さにそのあとは放置して新しい装備シミュをしていました。

テーマは「弓の適応撃」

辿異ヴァシムは、なんだかんだで近接で行きそうだけど一応保険で考えました。

っていうか弓で適応撃なんて使ったことない(´ε`;)
弱点特効は要るの?
狙い撃ち・扇射・狙撃は要るの?
纏雷はどうなの?

まずはそのあたりから調べ始め…脳内の電子回路が焼き付きかけたのでお風呂入りました。
危なかった。頭がおかしくなって死ぬところだった


せっかくだから手持ちにある辿異狩護防具を入れてポチポチィ…っと

あれこれ入れようとすると、やはりベースの防具が足りない。(課金的な意味で)
そしてただの弓鬼白虎5だからさらに選択種は狭い。

取捨選択を繰り返した結果。
例によって会心はネコ笛頼み…そしてまさかの【狙い撃ち】を切り捨てるという事に。
ほとんどがぼっちPTだから問題ないですね(^q^)

候補①(ぼっち用)
アステリシエロ①

候補②(もしかしたらPT用)
アステリシエロ②

候補③(絶対に死にたくない用)
アステリシエロ③



大好きな纏雷は抜かざるをえなかったけど、勝手に入ってきた豪放で許します。

①と③には消費特効<贅撃>を入れたけど、
実際のところ対辿異種で、吸血・血気ありとはいえ非火事場で
どの程度のビン消費量かワカラナイうえに試してもいないっていう(´-ω-`)


でも…シエロZPに入ってる辿異スキル<弾丸節約術強化+1>
有志達の検証によると節約達人+弾丸節約術強化+1で節約発動率が47.85%になるそうです。

節約名人…7/32
節約達人…11/32
節約強化…15/32

ビン80&調合99&ネコビン80調合99→効果発動で実質はさらに2倍持ち込めるようなモノ…

とか考えれば短期想定の消費特効を血気適応でもガンガン使っていけるんじゃないなかぁ~
という希望的観測ですけど(´-ω-`)


スキルの肉質関連で勘違い/理解しきれていなくて…取捨選択迷走している気がしてきた。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment