吸血強化はおもしろいなぁ

しんこ(新子)

2017-12-17
日記
3 COMMENTS
mhf_20171217_1.jpg

団員ちゃんが新しい武器を完成させました

真筍ノ太刀【栄養】

タケノコスティック


遠目から見ると、防具に隠れてたりして
中腹から剣先にかけての鱗感や、先端部分が地面にめり込んでいる所だけを見ると
進化武器の大剣玲瓏あたりにも見えてしまいました。






【吸血強化】が入った装備でたまーに遊ぶと、やっぱりおもしろいんです。
吸血発動率(?)っていうか回復量的な意味で。

ただの吸血+1とは明らかな差を感じれるし!



今日の団員ちゃんの装備にも発動していたので
『狩煉道とか回復薬要らないんじゃない!!?』的な…

あとタケノコスティックの試用ついでに(*´ω`*)

mhf_20171217_2.jpg


mhf_20171217_3.jpg

やっぱり面白い!

祖龍とか辿異以外ならだいたいモリモリ回復(*´ω`*)


通常G級モンスター相手に、
気刃1→突き→気刃2→突き→気刃3みたいな一連のコンボだけで
体力6~7割くらい回復するのは見てて気持ちいいですね

吸血+2&吸血強化ならどれだけ…(。・ρ・)ジュルリ




あっ、タケノコスティックは祖龍相手に終盤1睡眠だけ入ってましたね!
もちろん寝かせて起こすまでは1秒もなかったけど。゚( ゚^ω^゚)゚。

コンボの繋ぎ
通常突き が ダメージ3倍にィ!!!!



劇物取扱皆伝は付けてるけど、
対辿異種では太刀の手数でもぜんぜん寝ないタケノコ武器…

モンスター側の耐久値が高いのか…
異常値が低いうえに補正のせいでほぼ無属性になてしまってるのもあるんだろうけど('A`)

まぁ実際のところ寝かせるのを狙ってるっていうよりも、
劇物で物理をちょっと底上げみたいな感覚だけど(;゚∀゚)


睡眠属性で個性を計ってるんだろうけど、
デフォルトで会心率20%とかでも良かったよね!むしろそっちのほうがっ!!!


mhf_20171217_4.jpg

スキル枠拡張+1だったり
切れ味ゲージの長さだったり、リーチ[長]だったり

魅力満載なんだけどなぁ…


まだランスも最終強化してないし、
太刀は頂きへの導き[イナガミ]が実装されるまでおあずけでいいかな(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 3

There are no comments yet.

速水

ニコニコに吸血強化3の大剣ソロで金ジョーソロやってる動画あったので見てみてください
すごいですよー

2017/12/17 (Sun) 06:13

速水

あ、吸血2と強化1で3てことです

2017/12/17 (Sun) 06:16

しんこ

To 速水さん

吸血3も魅力的なんですよねぇ(*´ω`*)
ゲージ類を【可変/固定】変えてみるだけでもなんか印象が違うんですよねぇ

常用にしたいけどそんな余裕もなく…極地的な仕様になるのでもじもじですね(´~`)

2017/12/18 (Mon) 01:49