秘伝防具を生産・強化・精錬する前ってやっぱりためらう

辿異ヒプハンマー使ってる時に「いまの極長なら届いたなぁ…極長なら…」などと、
”あくまでもリーチのせい”だと思ってしまうことが少なくなく、この前のイベントの極長ハンマーを生産強化したい今日此の頃。

でもアレって強化素材辿異ザザミなんでしょう?(´-ω-`)
(強化素材を確認していない)

ブランゴZヘルムあるしザザミ実装時より属撃装備ちょっと強くなるんじゃない?
(属撃強化の意味を知らなかった)

サクッとシミュしてみると…パッとしない。ほんの少し強くなったくらい。
「やっぱり剣聖赤5なの!?赤2でもいけるんでしょ!?知ってるよ!?」

色々な方向性で検討してシミュし直すこと1時間…面倒になった(ノ`Д´)ノ ゥェーィ

ブランゴZヘルムが消えた
KATATE属撃
赤5の必要性もない気がするけどカタンテもうないから仕方ないね。
巧撃とか巧撃強化が欲しかったのに入れるともっとアレになるので火力スキルの<激運>に戻しました。


(そもそも、朱雀あと3つ分の紙はあったかな…)
一応在庫チェックしてみる。
片手剣魂
序:729 中:1040 極:1558 天:669

片手剣綬
序:421 中:685 極:940

片手剣勲
序:133 中:144 極:592
(イケる!…かもしれない!?たぶん。確認していない)

管理する数が少なくて済む1%素材はNO問題!! 

生産強化をする前に、ハンマーの強化素材ってザザミなんだよね?と脳裏によぎったので
面倒ながらも調べたんです。


フルフルやん( ゚д゚ )クワッ!!
思い込み情弱ハンターです。貴重な素材や祭典の熱気50枚を無駄にするところでした危なかった

この話しはなかった事に(;゚∀゚)=3



少なくとも1~1年半ほど前までは、要求素材数や在庫とかキッチリ把握したりしてたのですけどね。
適当さが日増しに加速してきています。

現状にウンザリ感もありますが、わりと楽しんではいるのですけどね。
休止してしまうほど狩猟熱の鎮火でもないですし。
なにより360/365日はインしますしΣ(゚Д゚)


数ヶ月前には、白ミル戦を10分以内に!!と意気込み…
剛撃3→剛撃4の攻撃力+30の可能性にかけて双龍の真秘伝2コ分も集めたんですよね。
そうりゅう

でも既存より上位の型がくるZアプデ発表の事もあり、
「チャレンジ終了だなぁ~」って精錬する機会を失い、未だに真秘伝珠にすらしていません。
真秘伝を何色にするかも考えたらキリがないし気軽に精錬できないので
やはりサービス終了まで未実装扱いかもしれません。

赤が(早食い)残ったのでコレはコレで結果的に精錬しなくて良かったですけど(*´ェ`*)
早食い付けようとするとオリクトオリクトオリクトとかなって面倒ですからね。
いざ付けてもほぼ枠外に弾かれてますが…
関連記事

0 Comments

Post a comment