レウスを刹那の守りで遊ぶ(練習)

27日(金)の四方、導きと在庫チェックをして「スペリアでイケる!問題ない!」となったので、
本日は、刹那の練習とリオレウスのよくわからないままだった攻撃を、
じっくり時間をかけて!!後からスロー再生したりして観察しておりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

刹那の守りの成功/失敗に関わらずガードをしてしまうと、
『天槍』や『ゆらぎの守り』でもない限り、回復薬Gと同量くらい体力削られるのもありますが…
それでも私が楽しいと感じてしまう遊びを探しに行きました。

ブログならでは…良い所だけ抜粋シリーズただし長い
怒り移行の着地風圧に刹那
着地風圧

その風圧後の咆哮に刹那
怒り

急降下に刹那
急降下

連続ブレスに刹那
連続ブレス

爆裂噛みつきに刹那
噛みつき

3乙してもいい!
せめて靭なんとか尾だけでも!てぇ~い!
てぇ~い
そういえば辿異種の尻尾の断面は通常個体と違うように思います。

続きまして~
回転攻撃に刹那
回転

ただの突進に刹那
突進

飛び上がって爆発するアレに刹那
飛び上がり

翼叩きつけに刹那
翼叩きつけ
ものすごく満足しましたm(_ _)m



↑の翼叩きつけ…怒り時のみ派生の(?)
翼叩きつけから→きりもみ飛び上がり至近距離が爆発し、
その後更に周囲に爆発する←これのタイミングも場所も今まで解らなかったので、
あとからスロー再生してみました。
【いつか帰ってくる団員ちゃんの為にもコレを残したいと思います】

わかりやすい予備動作。翼を持ち上げ構える。
叩きつけ①予備動作

次に叩きつけ。
叩き付け②
この叩き付けた所=空中での頭の向き(だと思ってる…PTではわからない…)

レウス空へ~そして至近距離爆発。からの周囲爆発
叩き付け③至近距離爆発後の周囲

とてもやらしい仕様でした。

おおよそ2~6Fくらい(?)の0.数秒おきに①~④へと順次爆発しておりました。

レウスを真上から見て、左翼から→頭→右翼→尻尾へと左翼を起点に時計回りに爆発している気がします。
(もしかしたら他パターンもあるかもしれませんが…)

どおりでどおりで…スラッシュアックスのガードができなかったわけだね!!
同じタイミングならまだしも時間差!! やらしい!完全にヤりにきてる。


瀕死状態でガードしてはイケない攻撃をガードしてFin(3乙)Fin.png
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

らと  

さすが新子さんレウスの翼叩きつけからの最後の爆発最後レウスに向かってコロリンで避けれる時もあったんだけど立ってる位置で全然タイミング違うなぁって感じてたのよね…納得ダス!

2017/01/29 (Sun) 08:56 | REPLY |   

しんこ  

To らとさん

そうそう!
位置によっては当たるからなんでだろう…って思ってたんですよぅΣ(・∀・;)
(他パターンがあるかも)って書いてるけれど、位置ズレによるものなのか他パターンなのか、発火地点がクロスになっているパターンもあるようです。
距離を置くのが一番とか言ってはイケない

2017/01/29 (Sun) 18:40 | REPLY |   

Post a comment