極型ランスも楽しい【また動画つきになりました】

あくまでも個人的な話しながら…
ずーっとガンランス触っていたので動作は似ているものの、
似て非なるもの。全体的にもっさり・地味などなどでG級になって以降あまりランスを使っていませんでした。
キャリアも200くらいのままでしょうし。
一番の要因としては動作が似ているにも関わらず、攻撃/回避派生への有効時間の違いでした。

しかしMHF-Zアップデートによりすべての武器でのディレイがかけやすくなりました。
ディレイかけやすい武器種の長所が…なんて思っていましたが、
あまり使わない武器種では素直にありがたいのです。


先日、公式狩猟大会にて初めて極型ランスを触ってみて驚いたんですよね。
「ダッシュの小回り性能なにこれ…( ゚д゚)」
抜刀ダッシュの速度は仕方ないにしろ、クルンと方向転換できるレベルに驚愕。
地ノ型の突進みたいなモノだとイメージしていたので…

これは近々ちゃんと触ってみたいな~と思っていたんです。
本日、導きグラビモス亜種があったので、定点攻撃!適材適所!ってランスを触ってみました。
(お腹突きたかったので…)




特になにも考えず撮っていたので極型である必要もなかったかな(´-ω-`)

追加されたモーションどうだっけ?こう!?同時押し!?みたいな感じでした。

ダッシュ突き?の低さにちょっとクスっときました。
まぁ…この時はそれ以前に間に合わずスカっていたのですが。
でも辿異ティガあたりにはちょうど良い高さですね!
ダッシュ突き


なかなか出し方わからなくて困ったけど、個人的に一番楽しかったのはコレ。
ガードストックって名称でしたかね? 良いタイミングで発動できました。
ガードストック
早食いとか何かスキル付けたらモーション早くなったりしませんか!?して欲しい(願望)


二番目に楽しかったのがコレ。楽しかったっていうか感動したレベルでした!
画像ではわからないけど、ディレイ回避。
たぶんだけどZ以前なら回避派生できてないタイミングな気がしました。
回避



極型になっても前方への大幅移動攻撃は溜め突きとタックルだけの模様…
ちょっと残念でした。
溜め突き



最近よく使っているスラッシュアックスと比べてしまうのはアレだけど、
ガード移行がちょっと遅く感じてしまったり、ダッシュ/フィニッシュ突き?後の硬直回避キャンセルのテンポとか…
もうすこし軽快にしてほしいなぁ~。と思う反面、

ガードストック?アレは良いものです。
この後に何度か使ってみて「なにこれ。やっぱり面白い!」と思いました。
欲を言えば、アイテム効果を増やして、狩猟笛の様に武器毎に使えるアイテム効果を変えて欲しいですね。
シジルで効果変更できたりとか。今後のアップデートでそういうの来て欲しいです。

もしそういう仕様になったら天槍作ろうと思いました(*´ェ`*)
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

-  

ランス楽しいよね〜尻尾切るならランスって前までよく担いでたけど最近は使わな(ry

2017/01/27 (Fri) 09:02 | REPLY |   

しんこ  

To -さん

辿異6体に対してランス1本はさすがにランサー可哀想Σ(・∀・;)

2017/01/27 (Fri) 16:09 | REPLY |   

Post a comment