【闘獣】導きゴウガルフ グレートハート【フライング】

久々に? G級秘伝への導き【○○】の配信が始まりました。

マストオーダー式のクエストが大好きです!!!
特に部位破壊!!! ※体力一定値は除く

武器の相性もあるし、場合によっては得意じゃない武器の方がラクだったり…
そういう意味では部位破壊とか面倒くさいと思う時も稀にありますが、これぞモンハン。
って感じがして好きです。
基本野生に任せて動いているものの、ほんの少し考えながら遊ぶのもまたおつなものです。

今回は偶然にも() 投稿済みの導きゴウガルフがあったので、てぬk…記事労力を削減(´-ω-`)
26日(木)配信で旬ですしね。





赤い方【ロロ・ゴウガルフ】の頭部破壊が必要のハズですが、これが武器種によってはなかなか難しもので。


だってモテカワスリムな小顔ですもの。当たりにくいわけだよ。
ろろ3
(*_*;


まず横から
ろろ2

「ココは確実に頭部判定でしょう?」という所を水色で囲んでみました。

つぎに前から
ろろ


もちろん突進もらいました\(^o^)/
ろろ4

小さいというか狭いというか…
振り方によっては腕に吸われ…頭部を超えて胴判定でクエスト失敗!

ピンポイント攻撃に秀でてない武器種でも
いつもより、ちょっと離れ気味で【鼻先~頬の白い部分】に当てるくらいの気持ちで攻撃を出したり、
手数を落としてでも狙っていけば頭部破壊もラクじゃないかなぁ~と思ったり。




話しは変わりますが、昨日の贅撃+溜め威力入り組めたらいいなぁ~を組んでみました。

ざんしょー
弱点特効が犠牲になりました(´-ω-`)

確かに強い(*´ェ`*) 通常のモンスターや短期戦なら問題ないですが…
対600レウスだと想像よりも研ぎ回数が1~2ほど多くなりナンダカナーでした
会心・再燃→会心・砥石全回復にすればいいんでしょうケド…それはそれで。゚(゚´Д`゚)゚。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment