(ノ゚Д゚)ノ <カンツォ!トラグカンツォーー!!

ついに★4レウスを体験しました(*´ェ`*)

…しかし毎週火曜日はそれよりも重大なミッションがあるのでした。

火曜日トレジャー
辛い。派遣は1人でもいいけど回収が辛い。今週は幸いにもお宝が1ページに収まりました。
でもお宝じゃなくて良いんですよ(ヽ´ω`)…

火山派遣なのでレウスがてら回収できてある意味ラッキーでした。
属性強化薬9コGETできました(*´ェ`*)


発達部位狙うなら昇天がラクで良いのですがやっぱりつまらないので、違う武器種でも行ってました。

そうガンランスでね( ー`дー´)キリッ
がんす

爆竜轟砲や極竜滅砲がフィーチャー効果で1,5倍になって確かに強いんですけど。。
他の武器種やスキルのインフレが進む中ちょっと不遇感は否めない。
高さも火力も…極型ですら痒い所に手が届かないそんなガンス。
レウス相手だと竜撃砲とかのロマンティックな回避どころがたくさんあって楽しいけど、
時間がかかるんですよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
砲撃に関しては通常時が今のフィーチャー並みで、フィーチャー時は更に1,5倍でも良いんじゃないの…!?

エリア移動で迎撃しようと思ったら迎撃された図
迎撃しようと思ったら迎撃された図
対策してなかったもんね仕方ないね。
このまま爆発することなく消滅する光源が哀しい(´-ω-`)


この後スラッシュアックスでも行ってみました。

「あれ?弓よりラクじゃない?部位破壊もできるしヤバくない?」

想像以上に相性が良いものだから属性も合わせたくなりました。
天廊毒(謎)/炎属性/祈歌(SEがうるさい)/あとゴミしかなかったので、
色合い・SEともに好きな歌姫武器トラグorセリスィを作る事にしたよ!

悩んだ結果…今回はトラグ・カンツォにしました
とらぐかんつぉ
改・トラグまでなんとかストップすることなく強化できました…※Lv.6(ただの技巧)

お試しで行ってみたけど、悪くない。むしろ良い。

しかし私の頭の中に潜んでいる極小さな新子たちに空色ゲージ信仰者が少なからず居るのも確かです…




やってしまった(´-ω-`)
とらぐかんつぉ2
いつもながらの横道それっぷり。

それにしても強い。
キャリア999まで酷使しようと誓いました。

仰け反りのないガードが瞬時にできて、それで強くなるどころか回復までして…
攻撃しながら避けるうえに手数もオカシイ…オカシイヨ!!この武器種!!

メイン盾の気持ち考えてよ!!ランスとかガンランスの気持ち考えた事あるのっ!?
両手に盾を持つくらいしないとガードで優位性が見出だせない。…攻撃はシールドバッシュのみになるけど


あとはこのゲージ量を活かして消費特効を入れてみたいですね。
それでも1か2研ぎ要りそうですけど。
問題は、どのスキルを削るか…
スキル
第1候補…集中(ゴアに変える) 次点で勝手に入ってくる抜納術あたりかなぁ…
どちらも外して、贅撃+溜め威力入れられれば良いのですが。


そういえば、初めてゲージバグ表示にあいました。
ゲージバグ

私のトラグが進化したそうにコチラをみているっ
|д゚)チラッ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

カノン  

へースラッシュアックスってそんなに強いのですか(^^
しんこさんしっかり秘伝まで持ってるんですねw

2017/01/25 (Wed) 11:07 | REPLY |   

しんこ  

To カノンさん

カノンさんには特別に教えちゃうよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )煮込み秘伝

2017/01/25 (Wed) 14:31 | REPLY |   

Post a comment