カノンさんにお返事!【幕無を入れないアレ】

【幕無を入れなくてもいいかなって武器はなんだと思いますか】

武器…武器種!?

『反射オンリーのランス』とか一言なのも寂しい気がしたので
わりと真面目に(;゚∀゚)

ショートメール40通くらいに別けて送りつけようかと思いましたが
冷静に考えてコチラでAnswer!


あくまでもその人の使い方やスキル構成次第なので
いつも欲張りstyleな私”という主観で…


■入れなくても良いかなぁ

・ランス(反射onlyな場合)
・大剣(最大値を維持できる気がしない)
・ヘビィ(圧縮撃ちとか属性撃ち)
・狩猟笛(あくまでも支援役の場合)



私だったらこんな感じ。

特化系には入れない・入れられない系ですね。

活かそうと思うと、一定時間以内に
攻撃を当てる必要があるし…
当然、スキル枠的にも取捨選択の末に入れられないことも。

基本会心率が100%で、そこに入れられる余裕があれば入れたい。
”っていうか、いつも入れていたい”くらいですΣ(´∀`;)
あっ、私いつも100%未満ですけどね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

細かい数字の計算(与ダメージ)はできないし、
ぼっち的には真っ先に回避系を切れるので…

削ってもあまり問題ないスキルとか、
野良プレイをするかどうか…というか。

ほぼ今までのスキルに+αで幕無が
入ってるし強いんだ!プラシーボ効果!
というのが大切だと思っています
(えっ?
答えになってないねm(__)m




会心繋がりなのでこちらもざっくり…

『閃転の意味がよくわかっていません』
と、以前仰っておりましたのでいまさら補足と言うかなんというか…
いや、幕無のタイミングだからこそッΣヽ(`д´;)ノ



私は出来ていませんが
閃転+見切り(シジル)とか色々込みで
基本の会心率100%が理想で素敵ゾーン。



そこから幕無の第1段階で135%。
最大効果(第2段階)で会心率150%に。

ざっくり言うとこの”130%あたり”が
100%を超過した時の会心率で、
最も攻撃力への上昇率(変換)に影響があるゾーン
だったと思います

130、140%あたりから上昇率が緩やかになったと思います。
(記憶が曖昧;;;)



例えば…【ぱっちんグーク】

秘伝書+閃転+一閃+見切り+シジル・アイテムとか、
更に幕無で、パッと見で会心率300超えた!スゴい( ゚д゚)!!
って一度はロマンティックを求めてチャレンジしてしまいますが、

やっぱり一定の会心率以上は、
見た目のインパクトよりも攻撃力はそこまで上がっていません(ヽ´ω`)オマケ程度。
(攻撃力が上がるには越したことはないと思いますけど)


もしかしたら、その分ほかに有効的なものに回せるかも…!?
って、ある意味ではコスト的にもったいない”かも”しれません。


幕無の最大値込みで、200%前後に抑えて
秘伝書や見切りを外して…
辿異スキル【閃転強化+2】にしたり、
攻撃+のシジルや保護系統とかにコストを割いてみても良いかもしれません



けっきょく専用装備にはなってしまいますが
ぱっちんグークはまだまだ現役だと思います(*´ω`*)b
っていうか使ってる姿を私が見ていたいだけとも言う


”ぱっちんグークへのコダワリ”

シジルは攻撃・秘伝書は再燃と属性耐性とかなんとか
カフで閃転強化+2にしてるけど、
血気強化カフに変えたほうが、より効果的ですねΣ(´∀`;)


ぱっちんグーク し じ る
ギアZXキャップ弓鬼珠GX・玄武弓鬼珠GX・玄武弓鬼珠GX・玄武
ギアZXレジスト弓鬼珠GX・玄武弓鬼珠GX・玄武アルミュ射珠GX5
レウスZYガードエルゼ射珠GX4エルゼ射珠GX4エルゼ射珠GX4
煉華ノ腰巻ZYエルゼ射珠GX5エルゼ射珠GX5童穿射珠GX3
ガスラGXレギンス(始)祖龍射珠GX5祖龍射珠GX5アンジュ射珠GX4
閃転強化カフSZ火:2 水:9 雷:-5 氷:2 龍:-1



辿異スキル
スキル枠拡張+2,閃転強化+2,耳栓強化+1

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,猛進
抜納術+2,剛弾,吸血+1,血気活性,閃転
幕無,狙撃,早食い



なにが言いたいかっていうと
エルゼ素材はムダじゃなかったよ!!!


っていうか根性スキルがないね
(‘д‘⊂彡☆))Д ) パッチーン
関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

LAPIS  

こんにちは(^^♪
コメントを LAPIS 通信 に
掲載させて頂きました。
よろしくお願い致しますネ♪

2017/08/14 (Mon) 08:42 | REPLY |   

カノン  

(カ‘д‘⊂彡☆))Д 新) パッチーンw

なんかラピスさんにまで取り上げてもらって…
私ただのカスハンなんですけど(*_*;

丁寧な説明ありがとうございます!
結局スキル枠との戦いで辛いですね(^-^;

2017/08/14 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

しんこ  

>LAPISさん

なんかすみません!
記事を書いてくれてありがとうございます(人´∀`)


>カノンさん

まさにスキル枠との戦いです!
ハンマーとか一撃が大きいモノこそやっぱり入れたいですね(*´ω`*)

2017/08/15 (Tue) 02:45 | REPLY |   

-  

今さらですが誰も突っ込んでいなかったようなので
閃転強化の効果は見切り幕無等スキル、秘伝書会心、消費アイテム等の会心率は反映されません。純粋に武器についている会心率のみしか効果がありません。仮に武器についている会心率が0だった場合無効です。
閃転と違い武器のみの会心率で倍率が加算されます。
閃転の誤植でしたらすみません。

2017/08/24 (Thu) 22:23 | REPLY |   

しんこ  

To -さん

しまった!!
完全に誤字してました!ありがとうございます!!

正しくは【閃転】10日間も恥を晒していましたね…Σ(´∀`;)

2017/08/24 (Thu) 23:59 | REPLY |   

Post a comment