辿異レウス?じゃあ装備用意しないとね【また属撃】

辿異レウス★1とまず一戦。

ある程度攻撃バリエーション見たり、ヤラれ仕様、対策を考える…
(今度はこういう仕様できたのね…フムフム…どんどんハンター対策してくるキタナイ!ヤラシイ!)

でもモンスターハンターと言えば!という看板モンスターが今風の仕様になって返ってきたもの嬉しいかな。
辿異種からですが、モンスターの瞳を描かないってのは良いですね。
設定的にもハマった感じがしたり、デザイン的にも畏怖するというか。強敵な感じがして良いです。

時系列的に狩人祭の辿異武器や辿異ドドの武器が活きるような弱点属性属性にしているのも◎


弱点が氷と龍→じゃあ闇属性ね!!
ぴゅれびくとりあ
ピュレ・ビクトリアを生産強化
とりあえずこれでどれくらいで倒せるかお試しに2戦目。


辿異レウス
なんでそこおるん(´・ω・`)?
思ったよりもパッとしなかった為に特化でシミュしてみることに。(っていうか○属性強化抜けてた)


辿異レウス用
非課金装備でこの属性系統もりもり具合…嬉しかったです…また11スキルなのですけどね(´-ω-`)
朱雀3つはやはりポチポチが面倒でした


火耐性飯
防具火耐性7+威光(30)+猟団飯20=火耐性57 セーフ!
それでも炎纏い中に近づくと体力は減らされますが(´-ω-`)


辿異レウス2
★1だけど発達部位を無視すれば5分前後かな?もちろん非火事場Σ(´∀`;)
剛撃3一閃3ベースに属性系を抜いて、巧撃・纏雷あたりを入れたのよりは属性押しの方がちょっと早かったです



前回の辿異ドドを試金石にレウス調整した感じが凄く伝わりました(*´ω`*)
発達部位は初期4体よりも壊しやすいけどわりと硬め。その他部位破壊はドドのように壊しやすく。
ドドのように属性ガバガバ過ぎず。っていう印象でした(個人主観)

複属性を使うと、全体的には氷エフェクトが出て、お腹のみ龍属性でした。
システム的にはお腹のみ龍>氷なのかもしれませんね

あとは毒系や物理マシマシとか試したいな~
弓の溜め時間も再度確認したいな~
とかやりたい事いっぱいでしたがこっちも書きたかったので断念しました(´ε` )



撃龍槍
SS用に撃龍槍を当てようと思ったら先にブレスを当てられました


撃龍槍2
ッキタ今ッッ!!って脊髄反射で押したらホルクでした(´∀`;)

ほぼ日記だけど片手剣装備更新したのでカテゴリに【片手剣】追加っ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

らと  

ホルク串刺しにならなくて良かったね┃電柱┃_・)ジー

2017/01/19 (Thu) 09:56 | REPLY |   

しんこ  

To らとさん

うちのホルクは(バロン)…
_人人人人人人人_
> 回避性能3 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

2017/01/19 (Thu) 19:50 | REPLY |   

Post a comment