しんこMemories ~MHF 10th Anniversary~

特別企画
「素敵なブロガー達の素敵な思い出  ~MHF 10th Anniversary~」
と、いうことで書いてみようと思いましたが…
思い出というブラックボックスを開けすぎて
うっかりダークサイドに落ちかけました。危なかったです。


MemoriesというかHistoryに近いかもしれません。

MHF始めたのが2012年みたいです。
でも継続的にプレイ始めたのは2014年みたいです。

そして一番楽しかったのが2014年


コンシューマーの延長。
膨大なアイテムや武具があるモンハン!
オンラインだけどオフラインゲーム!!ってくらいに考えてて、
一貫してソロプレイ派だった私ですが…。

人恋しくなってコミュティ系猟団にうっかり入った年でもあります。
MHF楽しい!って思えた第1転機。

mhf_20170723_2.jpg
ブログとかでちょくちょく見たことのあった「加入出迎えの図」
まさか自分にもこんな時が来るなんてなぁーって思ってました。

ソロ半分・PT半分ってスタイルに変化した気がします。

拒む私を強制的に野良PTへ連行した団長…(#´ω`)ビキビキ
でも「面倒見が良い」「いかにも優しい系」

あとムードメーカー的なメンバーが居たり、くっつき虫なメンバーが居たり…
小規模だったけどとってもアットホームだし、
急いで仕事を終わらせて1分でも早くログインしたい!!!
「inしましたこんばんわー」って早く言いたい!って思っていた頃です。


「ONE PIECEの腕上げてる風のシーン撮りたい!」
って呼ばれて並んでみたり。
mhf_20170723_3.jpg

ゲーム内的にも穿龍棍がズバ抜けて強くて…
誰が使っても強くてモンスターを倒しやすく、
アクションが苦手なメンバーも十分楽しんでいたのを覚えています。

そういう雰囲気は楽しかったなァ(*´ω`*)


イベントは皆で集まってやってみたり。
mhf_20170723_4.jpg
今じゃ広場でこんな事するの絶対にありえないね(*´ω`*)

ブログ書かされたり、メゼポルタで年越ししたり…
いろんな事を経験させてもらいましたね( ´ー`)

今でも年越し風景の動画は大切に保存してます。

たくさんの楽しい思い出をくれた猟団でしたが…
休止が増えたり、方針が変わっていったり
”仕方がないこと”でも”もうあの頃の団じゃない”って葛藤のすえに私も脱退しました。



中略


MHF-Zだし、キリも良いしべつに辞めても良いかなぁ~
一応遊んでるけど、モチベーションがもうギリギリ。ヤヴァイ。

って気持ちになってた頃…
以前見たことのあったブログに再会しました。

なんとなーく目を通す程度だったけど、
読めば読むほど
「あぁ~わかるなぁ…(´;ω;`)」
「なにこの人!おもしろい!!」
「更新まだ!!!?バン(∩`・д・) バン」



うまく言い表せれないけど【MHFまだ面白いんじゃない?】
って思えて…なんだか救われたような感覚になったんです。


えぇ。もちろんカノンさんです!!


初めてのコメントを残した時はホントに緊張したけど、
今となってはそれがMHFにおける第2の転機だったと思います。

どうせなら私も日記(ブログ)書いてみようかなァ?
書くためにはまず遊ばなきゃ!!って感じで
日々のモチベーションの1つに繋がって、今でもMHFを遊べてます。


長々と書いたけど…
けっきょく言いたい事は カノンさんは私の神なんです!(重いッ

これからもよろしくお願いしますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

LAPIS  

こんにちは(^^♪
特別企画
「素敵なブロガー達の素敵な思い出 ~MHF 10th Anniversary~」
にご参加頂きまして本当にありがとうございます。
結局 カノンさん は 神 そこなのね(^^♪
ふたり いつも遊んでいるみたいですけど
たまには 私のところに 揃って遊びに来てくださいね(^^♪

毎日更新のMHFZ界攻略考察系ブログのツートップのおひとりである
新子さんには、この世界をグイグイ引っ張て行って欲しいです
よろしくお願い致しますネ

2017/07/23 (Sun) 11:13 | REPLY |   

カノン  

No title

なぜ私登場したしw

そしてなぜ新子さんがそんなに私をプッシュしてくれるか
わからないんですが、どう見ても新子さんの2014年の頃の方が楽しそうですし
ブログも今や新子さん大人気ですよ(´▽`*)
私は相変わらず地下にいます(ΦωΦ)
でもありがとうございます(*´ω`)
私のブログもあとわずかの命かもしれませんが
これからもよろしくお願いします☆彡

2017/07/23 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

しんこ  

>LAPISさん
攻略考察系ブログなんてとんでもない…ただの日記です(*´∀`)
また参加出来そうな企画であれば参加したいと思いまふ!


>カノンさん
昔は昔で!今は今で!そんな感じです( ´ー`)b
まだまだプッシュできますよ!あと数記事は書ける!

2017/07/24 (Mon) 06:09 | REPLY |   

Post a comment