狩煉道とか祖龍

アニバーサリーなので遂にゲームパッドを買い替えました(*´ω`*)
もう右に向いて歩くのも困難だったし仕方ないね。

新しいのはすんごい動かしやすい。でも機敏すぎて逆に取扱が難しいです(゚∀゚)

装備はいつもの反射ランスですが…
ゲームパッドも新しいので、とりあえず狩煉道へ行ってみました。


最初はテオ・テスカトル特異個体を選んで…
「あれ?あんな動きした?…あっ、これG級」

そういえば動画でG級からのコンテンツ~って言ってましたね。
てっきり最初だからSRテオかと思って【怯みハメ!!】とか考えてた

mhf_20170707_1.jpg
どんどん燃やされて終了

1体も倒せずに狩煉道が終わりました( ゚д゚)ポカーン



カッコイイイイイイイッ!
mhf_20170707_2.jpg
『お一人様ですか?(ニヤリ』って顔をされてる気がするよ

でもこっちは安心安全ガード性能3の盾持ちですから!!
(回避性能はないけど…)


そんな盾持ちにも防げない攻撃がやっぱりありました。


ギョォォォォォォン(ドンッ)
って辿異ヒュジキキのロックオン棘飛ばしみたいなSEが鳴ったら、
ガードは諦めて離れるようにしました。

mhf_20170707_3.jpg


天からレーザーとかも超高速スリップダメージなのでガード諦めました…
レーザーがミラ自身に当たって怯んだ気がしたので、
もしかしたらダメージ入ってるのかもしれませんねぇ(´ε` )



あくまでも個人的には、
この辺りに居ると攻防がし易いなぁ~と感じました。
攻めるも良し逃げるも良し⊂二二二( ^ω^)二⊃
mhf_20170707_4.jpg

一部ガード不能な攻撃はあるけど…
超咆哮/風圧/震動だったり、その他攻撃もほぼガードで防げてリスクも少なく
自己回復&強化でランスが一番ラクかもしれない(*´ω`*)

多段攻撃も多いので刹那【大】とか反射4がダメージソースとしていい働きに。
そのぶんガードストック【強走効果】を過剰なくらいにかけ直してないと、
すぐに効果が途切れてしまいますが…


mhf_20170707_5.jpg



3乙したらポイントってどうなるんだろう?
受付には【未回収ポイント】ってあったし、試しに3乙してみたら…

mhf_20170707_6.jpg
ァアァアアアアアアァァァァナンダコレェェ(´;ω;`)
よく分かりません…
リザルトでの狩煉道ポイントも貰えないしあとあと見たら一応貰えてたみたいですね。

やっぱり辞めるなら【強制離脱】とかで帰るべきなんでしょうかね
ヨクワカリマセン…


限られた条件下で淡々と狩りだけをする狩煉道。
色々と思う所もあるけれど…
私はけっこう好きかもしれません(*´ω`*)


ターゲットが2択である事とか。広場に戻らなくていい事とか。
1エリアのみとか。そういった部分も良いですね!!

特に2択ってところが良いと思います
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

らと  

おお〜新子さんルーツ倒してる…全然カミナリぴかぴかでわからないまま死んだ〜!ランスでの回復と迷っだけど吸血弓にしたwでも死ぬのは変わらないんですけどね(^◇^;)

2017/07/07 (Fri) 12:40 | REPLY |   

しんこ  

To らとさん

おかえりなさい(*´ω`*)

しゅれんどーはガード性能2+強化1の血気ランスがらくちん!
弾の交換費用考えたらリファインまでガンナーに手が出せませんΣ(・∀・;)

2017/07/08 (Sat) 00:02 | REPLY |   

Post a comment