ドゥンルGX一式

迎撃戦をするつもりがクエスト一覧見ているとドゥンルGXのイベントが…
現行プレイヤーだから特になにも思わないけど、
広い視野で見ればこういうのって常駐させるべきよねー。

12176_3.jpg


サブキャラだったり…
年単位越しの奇跡の復帰勢だったり…

もしかしたら新規も居るかもしれないけど。

といっても実際のところは一式なんてまず使わないし使えない(´-ω-`)
剣士だと剣神とか付けるのには良いし。
ガンナーだと射手とか付けるのには良いし。
(流行りの剛撃が一切ないけど!)

でも1、2部位ならわりと優秀なんですよねぇ
辿異盛々構成までの【あくまでも繋ぎ】的な意味で優秀(*´ω`*)


猟団メンバーが本格休止したのがMHF-G7~G9くらい
そんなメンバー達が、
『なにかの間違いでメゼポルタに帰ってきたら…』
とかなんとか考えてみて…

私はあえてドゥンル一式を推そうと思いました( ゚д゚ )!!
詰める装飾品も当時のまま!
武器も当時のまま!!
NO辿異!!


ドゥンルGXヘルム     ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4, ゴゴ剣珠GX4
ドゥンルGXメイル      剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, カバリ射珠GX1
ドゥンルGXアーム     剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
ドゥンルGXフォールド   キニオル射珠GX3, キニオル射珠GX3, キニオル剣珠GX5
ドゥンルGXグリーヴ    マアデン剣珠GX3, マアデン剣珠GX3, オリクト射珠GX1
服Sスロット2         G代償カフSB1

防御値:1614 スロット:●15○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:25

発動スキル
大剣技【剣王】,一閃+3,纏雷,剣神+2,代償
豪放+3,抜納術+2,ブチギレ,吸血+1,巧撃
閃転,集中+2

ちらりと見える茨の道…『代償発動』
剛撃が!剛撃が入れられないものッ!





なんとなくお試しでUNKNOWNに行ってみたけど、
今時のスキルによるインフレ具合を改めて痛感しました( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ただでさえ動きを完全把握していないうえに
形態移行も勘頼り…だからチョロチョロ動く私…
なにより弱点にも当てられない!!!みたいな。

とにかく火力でゴリ押し!!!っていう風に日頃から遊んでるんだなぁ~と…
このあたりは韋駄天にも通ずるものがある気がします


たまには現行よりも火力抑えて強敵に挑むのも良い事かもしれません
改めて見えてくる面白さっていうのがある気がします

※ただし集中力がすり減りストレスが溜まる
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

通りすがりの新子ファン  

動画待ってました!
不退進化ゴリ押しドヤッ!動画が多い中、剛閃秘伝で狩る新子さんの動画はどこか
親しみがあるというか頑張れば手の届く
目標みたいな感じがあって好きです!

至天はまだソロ攻略できてない上に
大剣でガード決めながら戦う姿に
憧れてるので少し練習してみようかな。

毎度動画・ブログ楽しみにしてますぜ!

2017/06/23 (Fri) 19:07 | REPLY |   

しんこ  

To 通りすがりの新子ファンさん

最前線仕様は…時間やお金を掛けて頑張った結晶なので(ウン
不退がソロ可能コンテンツで追加されれば私も手を出しそうですがヽ(・ω・)/ズコー

ソロ成功は手が届くどころかすぐそこです!
極型大剣で対unknownならそれくらい相性良いので…
珠秘伝の有無問わず極論ガードと斬り下ろしだけで良いので是非チャレンジを(*´ω`*)
※ガード性能・吸血は必須です

2017/06/23 (Fri) 23:55 | REPLY |   

Post a comment