【猟団飯】 闇鍋の闇('A`)

近年では遷悠種から始まり、辿異種の仕様により特に防具の耐性値が改めて重要視され、
秘伝書の効果/猟団飯で◯耐性55以上に補っている人も少なくはないんじゃないでしょうか。

私もその1人です。


防具の耐性値・保護スキルによっては、難易度が違ってきて不利・有利が発生する。
こういう仕様は確かに面倒なものの…嫌いじゃないです。
そういうの含めMHF-Zの『原点回帰』という”テーマは”嫌いじゃないです。




『ブランゴZで組みたい』と、取り急ぎ手持ちで組んだものだから…

耐性値

氷耐性53('A`) 惜しい…

しかも秘伝書効果で氷耐性+34して53ですからね…



あと2ポイント補う為に、【猟団闇鍋】(作り置き)で【氷耐性+◯】を利用。
闇鍋の効果は◯◯半減・◯耐性などから食べる毎に(作り置きから)ランダムで発動


ここに闇が潜んでいました


闇鍋

ごらんのありさまだよっ!!!


食べる続けること21回('A`)
SS撮り始めたのは既に5回ほど食べてからだったので…HC飯かな!?

10回を超えたあたりでhanaさんが描いていた韋駄天チルカの絵を思い出しましたね(ゲップ



発動するまで何度もボタン押さなきゃいけないのにテンポが悪いんですよね…これが面倒なところです。
そんな闇鍋ですが良い所もあります。

・適当な素材4つは猟団内ストアでゼニー購入できる→◎
・調理結果「成功」で良いので猟団チケット消費がない→◎
・ひとりでも余裕で作れる☆ミ→◎



あと料理効果の残り時間をステータス内に表示して欲しいですねぇ。

『歌姫やブーストタイムのページに隙間あるでしょう?そこで良いから実装してください』って要望なんども送ってたら、
まさかの【猟団料理:発動スキル】の項、などという斜め上の仕様で実装されていました。さすが( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

カノン  

ウプッ(はなさんチルカ)

私なんか耐性を上げる事に見向きもせず
毎回ウチケシの実を使い切ってます(˘ω˘)

2017/01/15 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

しんこ  

To カノンさん

パートニャーのポーチのウチケシの実すら奪っていました…
ウチケシごくり↓
ガッツポーズ被弾↓
ウチケシごくり↓
回復薬ごくり↓
ガッツポーズ被弾↓
( ゚д゚)ポカーン

2017/01/15 (Sun) 22:07 | REPLY |   

Post a comment