天廊登ったら思い出して おセンチ

「またココに来ることがあるなんて…」
mhf_20170616_2.jpg

日替わり報酬の【迎撃の団旗】欲しさに古宝品を2つ拾いに行きました。
あるあるパターンの初回2階登りフィニッシュで即達成だと判断(*'ω'*)


フロアの無機質な感じ…懐かしいなぁ…
1週配信だった頃よく登ってた。
タイミング的に前猟団でコミュニティ的な意味でも最も輝いてた頃(´;ω;`)


『ハイ。2階で…ゴーr……。』
mhf_20170616_3.jpg





初期の罠のダメージ量とか。
槍のタイミングがシビアで詰んでいつまでもフロア踏破が出来なかった子とか。
リファインで1人が踏破したらOKになった時は嬉しそうだったなぁ(´;ω;`)

『はい!今度こそゴーr……』
mhf_20170616_4.jpg
角を曲がった瞬間
(こういうところがキライだったァァァァァア!!)
って心の中で叫んだ。
けっきょく4階登らされてゴールでした(・_・;)

天廊が終わるっていうのもあって、登ってる最中は
「あーそうそうこんな罠あった!」
「ネコ見つけたらサイン出し合ってたなぁ」
とか前猟団メンバーと遊んでた時の事を思い出してセンチメンタルに。

殺風景だけど思い出の詰まったこの風景はもう見られなくなるんだよね('A`)

広場の釣り堀とか家具屋の時とはまた違った寂しさを感じます。




ほぼ無関心になってたコンテンツ
※いにしえの超鉄鋼・太古の潤滑油の在庫的な意味で


調査履歴がキレイ…
mhf_20170615_0.jpg

コンテンツ中、唯一まともな(?)戦いだった番人。

…番人に限らず初討伐はソロorぼっちPTというのを貫いてたので、
その討伐までのプロセスが楽しかった(*'ω'*)
『次はあのスキルで挑戦!』『次回までに珠秘伝用意しよう!!』みたいな。

インフレが進んで数値的には、
当時の珠秘伝真打とか今の非秘伝にも劣るんですねぇ…
仕方がないけど、なんだか寂しい(´・ω・`)
たまにはジルバ・アンセム使おう…追憶


最後まで140Fというノルマを貫いた運営はスゴいと思う。
意見・緩和要望をかなり送ってた記憶があります(;・∀・)

リファインで3週配信になって実質緩和みたいな感じだったのかな…
変わらないよ!!!!!!



mhf_20170616_6.jpg

たどり着くまでがアレとはいえ、
最終回なのに先行調査はまだ少ないですねぇ。

天廊素材とかも狩煉道で排出されるんでしょうけど、
「なんと!7月の大型アップデートで天廊武具に新たな強化派生が!!」
って感じのプロモーションがあったなら、
こういう部分でも最終回はもう少し盛り上がったのかもなーと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment