やらかしました あるある系

昨日の続きで銃傑装備いじってました

①イベント消化も考えて【ギアZX】を使った構成にしたい。
②レウス光逆鱗使いたくない!まだ必要なのに!
③対辿異種も想定してやっぱり安定性の[豪放3]を入れたい。
④カフで纏雷強化2⇔耳栓強化とかつけられる感じにしたい。


ライトの立ち位置的に豪放って基本要らないけど、闘覇まで入れてしまうと…
巻き込まれたり・急にターゲットされた時の”もしも”
『とっさの回避ができない』っていう不安がどうにも脳裏をよぎってしまいました。
私はそういう所にストレスを感じてしまうので。

対辿異種に汎用性ってのはアレだけど…
マイセット枠的にも遊び方的にも、ちょっとでも汎用性をもたせたい
('A`)ジレンマ


パーッとシミュしなおしてみたら、ギアの頭になりました…
ホントは弓で使えそうだからギアの胴が良かったのになぁ(´Д`)ハァ

トリド脚orトア脚 の2つ候補があって
トアの方が防御力も耐性もちょっとマシなのでトア脚作りました。


mhf_20170614_2.jpg

組み終えてこの画面見た時に
「あれ?」「豪放がない!!!!」
あれーーー?スキル弾かれた系…?うーん…

暫くして気付きました(´-ω-`)



|д゚)チラッ [氷界創生]


「ぁっ……。」


豪放を抜いた11スキル指定でシミュしていたのを思い出しました(´-ω-`)
完全に勘違いで作ってた。

枯渇気味な【鮮烈なる滾血】を無駄遣いしてしまいました。
ちゃんと確認しないで生産強化してしまった代償です

剣珠と射珠勘違いして精錬してたーーー!!
などとはまた違ったショック!!
鮮烈なる滾血はHC素材とは違って交換もないし集めるのが地味に面倒でイヤなんです。
そろそろ覇モス来て欲しい(´;ω;`)

mhf_20170614_3.jpg
でも見た目は(・∀・)イイ!!
主にギアキャップが。


辿異クエスト以外で、雑魚モンスターが居るようなクエストだと
氷界創生も地味にいい仕事するし、そっちなら豪放も要らないし
『これはこれで良いかもしれない』と思うことにしました。

豪放3入りはトリド脚の方が正解でした('A`)
また鮮烈なる滾血が減る…



mhf_20170614_1.jpg
全く話し変わるけど辿異レウス弓やっぱりカッコイイよ!

真ん中あたりの炎がメラメラ燃える or 光るみたいな
特殊エフェクトついてたら完璧デース!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment