ドドの危ない攻撃(しかし、いわゆる巧撃チャンス)

昨日のテンションが何だったのかと思うほどに本日は真面目に辿異ドドを攻略&撮影に挑んでおりました。
もちろん組たてホヤホヤのアレで(*´ェ`*)

先日までに倒した回数は約10回…しかもラスタやパートナー付き。
本日はソロorパートニャー&600・800目標タイム設置でチャレンジしておりました。
じっくり戦ってみると、3パターンの恐ろしいモーションの持ち主だと改めて思い知らされました。


危ない攻撃①
【ドドジェット】
①
②

これの恐ろしさは後方に伸びる噴煙。しかも結構な距離と範囲で当たり判定があったように感じました。
飛んでくる分にはガードや回避でやり過ごせますが、
密着状態で「あ、ヤバイかもっΣ」と思いドドに向かって前方コロリン回避したらもうアウト
縦じゃない…横に避けた方が無難そう。指が反応するかは別です(゜∀。)



危ない攻撃②
【ドドターン】
③
④
⑤

密着状態・至近距離で、耐震強化がない装備だとまず1枚目で被弾orフラフラ
そして2枚目ターンで被弾し吹き飛ばされるorそのまま3枚目の打ち上げ・叩き落とし

1枚目でドドから離れるように回避(場所によっては回避距離ないと詰み。中心向けてでも可)
2枚目のターンの中心に向けて回避(外向けでも問題なし)
2枚目回避が出来れば3枚目打ち上げに当たらなかった様な気がする。(わすれた)
回避距離UPが発動していれば巻き込まれにくそう…(至近距離の場合)





危ない攻撃③
【超ビンタ】


シンプルisなんとか。脳が揺れた


もう無理…まじやばい…
いまの自分の技量では腕の振り上げを見てから回避はできません
回避出来たとしても先読みしてのミラクル回避
(改めて見ると、ビンタに合わせて誤操作ダッシュしていますね。スロー編集すればよかった)

体力5~6割削ってから貰う超ビンタに心が折れてログアウトしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




大げさに書いてる部分もありますが、適度に距離をおいていればわりと問題なしなんですけどね。

理想的な感じ(密着・至近距離)におさめたくて、久々にトライ&リタイアを繰り返していましたがドツボにはまり…
あとあれですよ、突然走っちゃう的な誤操作…
「ェッw攻撃に合わせてショートダッシュww」みたいな(´-ω-`)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment