辿異ギアオルグ3日目~麻痺拘束にチャレンジ~

mhf_20170603_1.jpg
マイペースに攻略?遊んでます
ラクなので相変わらずランスで…



スリップダメージ
冷気ドバーッ
mhf_20170603_2.jpg

スゴい!ハイパーガードで仲間が守れた!!

ランス1:大剣3の4人PTでこのタイミングで3人が一斉に輝烈剣を、
ドドドォォォォォォン!!!!!
ってしたら凄いダメージが入りそうな気がする!
とんでもない絆推しとロマンティックです(*´ω`*)

振りかぶって範囲外に出てしまって蒸発する場合もアリそうだけど。

『ここは任せて!みんな今のうちに最高の一撃を!!…えッ!?』
って振り返ったら全員安全地帯に退避してたら哀しいね(;・∀・)

怯み取ろうとして頑張ってる人に寄っていって早めに範囲ガードしてあげると優しいと思う



昨日、劇物にしてみようか悩んでいたので試しに作ってみました。


mhf_20170603_3.jpg
手持ちの都合で武器スロットが3つとも埋まってしまったので…会心率が74%!!
でも基本ぼっちPTなのでネコ笛とかで問題ないケド。


討伐まで10~15分で自分の使い方だと、麻痺回数は2~3回、超頑張って4回。
耐性値あがるし仕方ないね(;・∀・)

たった5秒くらいの麻痺拘束だけど、スカッとなっちゃう事もよくある獣竜種を相手に
部位破壊狙うなら気持ちラクになるかもぉーくらい。
PTプレイだと仮定したら、たかが5秒されど5秒。

mhf_20170603_4.jpg

守って、攻めて、前衛なのにヒーラーまで出来てしまうランスまじやゔぁい。
よくわからない動きのギアに関しては片手剣と同じくらい有能かも(*´ω`*)
ランスへの手のひら返しが止まりません!








mhf_20170603_5.jpg

関連記事

2 Comments

W鯖ランサー  

火力、サポート、回復、部位破壊にとランスはマルチに活躍出来ます。
基本的に私もボッチPTですが、ガードストックのお陰で回復薬要らずです。
体の大きい辿異種には極長リーチも大活です。
さぁ皆さんランスを担ごうか
失礼致しました、良い狩運を~。

2017/06/03 (Sat) 08:17 | REPLY |   

しんこ  

To W鯖ランサーさん

ホントに極型はアツいですねぇ(*´ω`*)
専用?の装備を準備するのは少し手間かもですが…
『ちょっと最近モンスター強いんだけど!しんどい!』って人こそ遊べる武器かなーって思います

2017/06/03 (Sat) 22:51 | REPLY |   

Post a comment