辿異ギアオルグ2日目~逆襲のランス~

昨日あれこれと試して、乙を重ね続けたところ一番ラク(?)だったのがランスでした。
なので本日はランスに絞って遊びました…しかも反射の(*´ω`*)

mhf_20170602_0.jpg

威光を抜いて→逆鱗に
実際に逆鱗を付けると、それはそれで殆ど発動しなくなってくる…ってのはよくある話し。
贅沢なスキル枠の使い方です(*´ω`*)保険


討伐までの時間にもよるけど…回避が安定しないとか慣れてない間だと、
反射強化や氷界創生とかのダメージ量は結構バカにならないと思う。

mhf_20170602_1.jpg

反射の良いところは、
巧撃とかと同じで『攻撃の判定発生がパッと見でわかる』ってところ。

何度も何度もガードしてると、回避タイミングをなんとな~く覚えられるし
学びながらモンスターの体力を削れるってのもいいですね

さらにジャストガードの極み【刹那の守り】を狙うとさらにタイミングを(ry



ギアのスリップダメージのあれ
mhf_20170602_3.jpg

チャージ中に攻撃して怯みが取れれば良いけど…
取れなかったら悲惨なのでついつい範囲外に逃げてしまいます(;・∀・)

(こういう時ガンナーだと良いなぁ…)


近接でもなんとか抜け道ないのかなぁーってダイブとか爆弾とか試してたら
ランスのハイパーガード?範囲ガード?
あれだと防げました
(´ε`;)エェェー
mhf_20170602_4.jpg
体力が減ってますが直前に攻撃もらいました

・秘伝、非秘伝は関係なくハイパーガードならやり過ごせる。
・ガード解除のタイミング次第では通常通りスタミナ→体力が減る。
・ランス、ガンスともに強ガードでは防げない。


この攻撃を防げたからといって、
ガード解除の遅さもありコチラが動ける頃にはギアも動けるっていう…

ギリギリまで攻撃して怯みが取れればラッキー!
最悪ガードに移行
ってのもアリ!?

予備動作見て即ガードした場合は、氷界創生のダメージを継続して入れられるくらいしかメリットが(;・∀・)
他の人も範囲内でダメージ受けないのであれば…近接でも超サービスタイムになりそうってメリット。
(試してないけど)

素直に範囲外に出て、なにかしら立て直す時間とした方が集中力は保てそう



麻痺拘束で討伐も部位破壊もちょっとはラクになるかなぁー(*´ω`*)
と、思って試してましたが…1回の拘束時間が4~5秒くらいなんですよねぇ
mhf_20170602_5.jpg

これくらいの討伐時間だと劇物なら何回麻痺とれるかな…とか。

適材適所だと考えてしまえばそれまでだけど、
属性ランスで突いてた方が結果的には早そうだし…
悩ましぃ(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment