よくばりセット

金策ハルドの副産物の司銀剣/操銀射珠とか
イベント系のGX防具を使ったいい装備組めないかなぁ~
って考えてたけど、「あれもこれもカバーしたい!」って欲張りなので
中途半端なのしか思いつかない(;・∀・)

「じゃあトアディオスナルガので良いような…」
「でももうちょっと強くしたい…」

対辿異種想定というワケでもないけど、
勝ち組になって辿異種に行かないとイケない時のストレスも軽減したい。
そういう”もしも”に備えたい。


よくばりセット( ゚д゚)

武器スロット3        鬼穿剣珠GX1, 【空き】, 【空き】
ザザミZYヘルム      ミヅハ剣珠GX5, ミヅハ剣珠GX5, プランダ剣珠GX2
レウスZYメイル       ブランゴ剣珠GX3, パシオ剣珠GX2, パシオ剣珠GX2
ブランゴZYアーム     カバリ射珠GX1, カバリ射珠GX1, カバリ剣珠GX2
ディオスZPコイル     リアルオ剣珠GX2, レウアス剣珠GX3, レイレス剣珠GX5
グァンGXグリーヴ     鬼穿剣珠GX3, 鬼穿剣珠GX3, 鬼穿剣珠GX3
カフ        【空き】  

スロット:●16○2 火:4 水:0 雷:-3 氷:-3 龍:0


辿異スキル
耐震強化+1,スキル枠拡張+2,巧撃強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,吸血+1,氷界創生,紅焔の威光+2,巧撃
見切り+2,閃転

これはヒドい…ホントに。
非秘伝のくせに祭珠イベント珠高難易度珠をこれでもか!と…
辿異防具ZF・ZYあたりなら準レア3~6個だしなんとかなるかなぁ~って。


っていうか、珠はエグいし本末転倒感もあるけど「やりたい事ないなぁ~」って思うくらいなら
こういうハードルというか目標を設けた方が私は楽しめる…ハズ。

でもビックリなのは結局金策ハルドの珠が1つも使えなかったこと!



以前装備より火力の期待値は上げつつ…基本スキルは同じで、
カフとか空きスロットへの入れ替えで推奨スキルが付け替えられる【よくばりセット】
そんな感じで調整していったらハルドの珠の出番がなくなりました/(^o^)\


剛撃40
一閃27
剣神20
三界の護り20
巧撃18
炎寵16
抜納術15
氷界創生14
閃転12
達人12
吸血11
纏雷10
~~~~
痛撃15
巧流12
贅撃8
反射7
超回避5
要塞5
穏射5
溜め短縮3

内約はこうなっているので、GX珠やHR帯の○○G珠とかで調整すれば、
各武器種の推奨スキルが1つ2つくらいは入れられる欲張りさん!!

非秘伝かつ贅沢珠だからこその器用さ?自由度の高さ(;・∀・)



まったく話し変わって…
集中力が足りないのか、辿異種へ行くと毎回力尽きています('A`)

mhf_20170529_2.jpg


再燃も根性札Gも消費したうえでクエスト失敗もよくあります…困りました。

mhf_20170529_5.jpg

mhf_20170529_4.jpg
関連記事

0 Comments

Post a comment