ヒュジキキ4日目~反射槍の見直し~

昨日作ったランス用?の反射強化装備…
数値は省くけど有志の検証によると、
刹那大よりも少し劣るけど刹那の成功率次第では十分なダメージ源になりそう。

ヒュジキキのような多段攻撃メインとか
攻撃頻度も高く、軸合わせの足踏み判定があるモンスターには有用かなぁ~って。

実際に使ってみると『火事場より早い!』なんてことはないけれど、
氷界創生と合わさればかなり強いスキルだなぁ~って思いました(*´ω`*)
雌伏や猛進との相性もばっちりですしね


でも、放置用でもないガッツリ攻める用でもない…
「あくまでもつなぎ(反射強化のお試し装備)」と割り切っていたもののやっぱり中途半端。

武器スロット3      緋嶽射珠GX4, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
ヒュジZYヘルム     天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・朱雀
ヒュジZFメイル     鬼穿剣珠GX4, レイレス剣珠GX5, レイレス剣珠GX5
レウスZXアーム    ミヅハ剣珠GX1, レイレス剣珠GX4, レイレス剣珠GX4
ザザミZXフォールド  トルボ剣珠GX3, トルボ剣珠GX3, トルボ剣珠GX3
焔嶽GX【袴】      リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2
服Pスロット2      スキル枠カフSZ

火:-2 水:-3 雷:-1 氷:-3 龍:5

辿異スキル
反射強化+1,ガード性能強化+1,閃転強化+1,スキル枠拡張+2

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+2,猛進,剣神+2
豪放+3,反射+3,吸血+1,血気活性,氷界創生
紅焔の威光+2,閃転,雌伏,要塞+2


ヒュジキキの動きに慣れるまでは火事場維持も出来ないだろうから「血気活性」入れてみた。
威光は火炎剣晶の為…
手持ちでやりくりしたので【巧撃】が入らなかった(´・ω・`)



昨日の記事のアレを改めて読み直したら案の定わかりにくかったので撮ってみた。




ランスだからこうしてるだけであって、
ガンランスだと通常ガード後でも砲撃ブーストでスイーッて逃げれますけどね(;・∀・)

『そもそも避けた方が(ry』



練習しているうちにヒュジ頭&胴が強化できてしまい、
スキルポイントも変わったので…
紅焔の威光→巧撃にして団飯火事場で使い分けにしようかと考え中です。

武器スロット2       天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎,【シジル枠】
ヒュジZXヘルム      天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・朱雀
焔嶽GX【胴当て】     レイレス剣珠GX5, レイレス剣珠GX5, レイレス剣珠GX5
レウスZXアーム      トルボ剣珠GX5, トルボ剣珠GX5, トルボ剣珠GX5
ザザミZXフォールド    トルボ剣珠GX5, 司銀剣珠GX4, プランダ剣珠GX2
ディオスZPフット      リアルオ剣珠GX2, 緋嶽射珠GX1, 鬼穿剣珠GX4
服Pスロット2        スキル枠カフSZ

火:3 水:-1 雷:2 氷:-6 龍:2

辿異スキル
反射強化+1,閃転強化+1,スキル枠拡張+2,氷界創生強化

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+2,猛進,剣神+2
豪放+3,反射+3,吸血+1,血気活性,氷界創生
巧撃,閃転,雌伏,要塞+2


準備労力的な意味での候補はこれかなぁって。
ブランゴZXさえあればなぁ…
報酬3倍の時にブランゴ脚をZXに強化しておけば良かった('A`)


自分で足しておきながらアニバパッケがこれでもか!ってくらい結果に出てきてイラッとします。
ちょくちょく装備更新は楽しいけど、
あと2ヶ月?くらい待てばガラッと更新できそうなので困ったものですね…除外!!



mhf_20170508_長

部位破壊優先のリーチ長


mhf_20170508_極長

安全優先のリーチ極長

って感じで使い分けています。
どちらのリーチでも一長一短なので使い分けが出来て楽しいです

リーチ中?そんなの知らない( ̄^  ̄ o) プィッ!
関連記事

2 Comments

狩人のミタ  

おはようございます。狩人のミタと申します。MHSXの記事で来訪しました。リンクとRSS登録させて頂いてもよろしいですか?実は1週間くらい前にコメントしたつもりでいたのですが…ダブってたらごめんなさい。

2017/05/09 (Tue) 06:00 | REPLY |   

しんこ  

To 狩人のミタさん

おはようごうざいますm(__)m

リンク・RSSの件ですがご事由にどうぞです~(*´ω`*)

2017/05/09 (Tue) 07:30 | REPLY |   

Post a comment