ヒュジキキ3日目~地雷原からの脱出・ランス編~

ログインブースト剥ぎ取り+1使わなきゃ!
もったいない!!!


mhf_20170507_1.jpg

スペシャルロマンティックなカウンターが決められないと分かったので、
本日はランス装備を新調&トゲ地雷原攻略に挑みました。




これ…。ナイス設置(´・ω・`)
mhf_20170507_2.jpg

とっさにガードしちゃってもうピンチ
出血やられ覚悟で移動しかないのかなぁ…って。

試しにずーっとガードしてたら、
1秒ないし0.8秒くらい間隔で攻撃判定があるのがわかった!
(3重撒きとかじゃなければ…)

ガード直後から次の攻撃判定の発生まではちょっとなら動いても大丈夫という事を学びました。
動きすぎると?隣のトゲに当たったり…

ガード直後のトゲ地雷原を真上から見たらたぶんこんな感じなのかも?
○=判定なし ●=判定あり
●●●
○●●
●●●

mhf_20170507_3.jpg

抜けられそうな距離であれば、
刹那からのキャンセルでササッと移動したら当たらないかも?
(これは反射だったけど)

何度も試してみたところ、刹那からの硬直回避キャンセルで
出血やられにもなることなく無事に抜け出せた(*´ω`*)
(GIFか動画を用意したかったけどHDDぱんぱん…)


通常のガード直後でもちょっとだけ移動or方向転換とかも調整できるので、
あえてのガード主体でも止血玉をほとんど使わなくなりました(^o^)

強走効果が切れてても
回避行動1回分のスタミナさえ残っていれば抜けられるし最後まで諦めない!


っていうか
トゲ飛ばしを『位置調整で避ける』ってのに越したことはないんでしょうけどね…

鈍足なランスでの、
対人PT非ホストとかの巻き込まれとかの安全面という点では
なかなか良い戦法かもしんないな~って思いました(*´ω`*)



衝撃波の出る咆哮かっこいい
mhf_20170507_4.jpg
っていうかヒュジキキのオオォォォォーーーーーンって咆哮が好きです
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment