私はいつまで非HGE民なのか…

アニバパッケをイーカプコンでポチりました。
支払いは納品後(7月)かと思っていたら「今すぐ払え」でした…
在庫切れを恐れてしまい…タイミングが悪くてとても痛い出費でした(¯―¯٥)



HGEモード実装からどれくらい経ったのでしょう…
私は未だに非HGE民。

全ONのHGEモードにするとハイパースローになってしまいます。
画面全員がマトリックス状態\(^o^)/
全画面だと全OFFなのにスローになる事もあります…
なんだったらエラー落ちする事もあります(ヽ´ω`)

でも今週のように入魂じゃない週とかで、もし落ちても良いや~って時は
ごく稀にですが、HGEモードにチェンジします。奮発です



(なにこの質感…超鱗ってる…)
mhf_20170424_HGE鎚2


動きは全く同じなのに見え方が違うだけでこうも楽しいモノなのか…と。
決して大げさではなく、軽いカルチャーショックすら覚えます


このちょっとボヤ~っと発光しつつマットな感じ。まさにHGE感
mhf_20170424_HGE鎚
※このあとアンチエイリアスはOFFに戻しました


何種類か行ってみて最も驚いたのがメラギナス
ただでさえ暗いステージに同化する様な体表。しかも動きまくる(-_-;)
でもじっくりと見てみると…

『そんな所に縦線入ってたんですね!?』
mhf_20170424_HGE鎚3

まさか背中の棘に伸びた事を伺わせる線が描写されていましたΣ(゚∀゚)
でもこの方がリアルな感じがしますね!質感が良いですね!!


見慣れたモンスターのハズなのに新たな発見というか。
非HGE民的には、感動というか心躍ってしまいました

開発陣が頑張った賜物ですね。
グラフィック1つで『楽しいィィィ!』とか心底思っちゃうあたり…ちょろい(上客と言っていいでしょう)

描き込み過ぎで低スペックだとキツいので、
欲を言えばどうにかして軽くしてほしいッ!っていうか軽減パッチ配布して欲しいなぁ~




これとか【強大さ】や【畏怖感】があって動画のサムネ詐欺にピッタリ!!!!!
mhf_20170424_HGE鎚4
…ウルトラマンとかの怪獣にいそうだけど
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment