ニーアコラボのシミュして遊ぶ

ニーア防具?ヨルハシリーズっていうのが正しいのでしょうか?
頭のヘッド/マスクのdatだけは入れていたのですが、あまり納得のいかない結果でした。
チアリムの様に【スキルポイント+10】とかなのでスキル数が控え目なのが問題…?

「他の部位なら納得のができるかな?」
と思い残りの部位も入力しました。

2017y04m22d_ヨルハ九二

そして…



けっきょく【頭】を使う奴。

ティガ鎚(耳栓強化)シジル枠鈍器獣珠GX・白虎鈍器獣珠GX・白虎
ヨルハ九号S型ヘッドZP鈍器獣珠GX・白虎鈍器獣珠GX・白虎鈍器獣珠GX・白虎
ゴアGXメイル緋嶽射珠GX1緋嶽射珠GX3緋嶽射珠GX3
レウスZXアーム緋嶽射珠GX3緋嶽射珠GX3エギエネ剣珠GX3
ディオスZPコイルミヅハ剣珠GX2ミヅハ剣珠GX2ミヅハ剣珠GX3
エスピナZXフェルゼレイレス剣珠GX4レイレス剣珠GX4オルドル剣珠GX4
G巧撃カフPC10G巧撃カフPC10

辿異スキル:耳栓強化+1,纏雷強化+1,閃転強化+2,スキル枠拡張+1

自動発動スキル:集中+2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,一匹狼,溜め威力UP+1,紅焔の威光+2
巧撃,消費特効,閃転,(集中+1)


やっぱりスキル的に尖っている頭を使いたかったんです(; ・`ω・´)
でもやっぱりパッとしない…回避性能or激励の実が必要だし…
あと1~2部位くらいあれば納得かも!?って感じでした。でもガチャはしませんでした




「マスクの方なら良いのができるんじゃない?」

ヴァシムーンジアン(劇物強化)
ねこ手【超怪盗】(支援強化)シジル枠剣聖珠GX・白虎剣聖珠GX・白虎
ヨルハ二号B型マスクZP剣聖珠GX・白虎剣聖珠GX・白虎剣聖珠GX・白虎
スカラーGXスーツクシャナ剣珠GX4クシャナ剣珠GX4弩岩剣珠GX2
ヴィーチZPアームレイレス剣珠GX3レイレス剣珠GX3アビ剣珠GX2
シャガルGXフォールドカイザー剣珠GX3カイザー剣珠GX3童穿射珠GX1
フルフルZXグリーヴゴゴ剣珠GX2ゴゴ剣珠GX2アンジュ剣珠GX4
カフ空き

辿異スキル:(劇物強化or支援強化),鼓舞強化+1,スキル枠拡張+1,風圧強化+1

自動発動スキル:状態異常無効【多種】,広域化+3

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+3,一閃+3,剣神+2,豪放+3
激励+1,逆鱗,氷界創生,劇物取扱皆伝,支援
見切り+1,閃転,早食い

・カフは空き
・白虎4つで見切り+1
・朱雀5つなら属性攻撃強化
・空けてるシジルには【真空回転斬り+リーチUP+会心】
・ヴァシムーンジアンなら麻痺までがちょーっと早くなりそう
・ねこ手【超怪盗】なら、麻痺もとりつつ近くに居れば状態異常無効【多種】を付与…

こっちの方が良い使い道な気がする( ゚д゚)

サポート系なら笛でも良いんじゃ…ってなるけど、
笛(奏帝)は笛!!片手(剣聖)にしかできないサポートもあるのです!
毒や睡眠剣晶による状態異常はもちろん。
属性剣晶を付けて素早い蓄積を活かした各六華閃舞発動とか。
(対無双系なら笛の方が良いだろうケド)




以前、猟団メンバーやフレンドが不定期インになってしまった頃に
「久しぶりのインで新モンスターや高難易度に行く時のサポート用」というテーマで用意してたのがコチラです
mhf_20170422_お薬

(完全に見た目で組みました…)

mhf_20170422_お薬2

初見モンスターでは、最低限のお助けしかせず即死とかもされるがままに。
いきなり回復薬がぶ飲みのゾンビプレイは本人の為にもならないと思っているスタイルです。
「あれが危険!ヤバそう。」というのをちょっとでも感じてもらった後に、
猟団広域飯+サポート用として着る装備だったのですが…

もう時代遅れだし、対辿異サポート装備という意味でもヨルハマスク使った方が良さそうですね(*´ω`*)
ネックなのはアニバパッケ発売と同時にお亡くなりになる事ですが…
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment