変撃双龍を弄ってちょっと遊んだ

メンテ後にこんなに空いたのは初めてかも。2日くらい?
このままだとインしなくなりそうだったので重い腰を上げログインしました

mhf_20170415.jpg



この前、団員ちゃんと双剣で遊んだ時に相手のスキル構成を見て
「なにその変撃双龍…スキル盛々やゔぁいじゃん!!」と、まじまじと思い…若干の嫉妬さえ覚えましたね。
その時に”双剣で遊んだァァァ”って感じもあって楽しかったのでちょっとだけ弄りました。

といっても【猛進を入れただけ】
新たにケオ珠を精錬したわけでもない手抜き(;゚∀゚)
[緋嶽射珠GX1] [焔嶽GX【袴】] [猛進カフSA1]

mhf_20170415_変撃双龍

mhf_20170415_変撃双龍2

団員ちゃんと違い弱点特攻・巧流は入れられませんでしたァ(´-ω-`)クヤシイ
当然ながらNPCの激励頼り!!

シジル枠1つを確保して、なんとかデフォルト100%にしているのが救い。
剛4閃3のも考えたものの…手持ちでは辿異スキルがパッとしないため断念。
個人的に欲しかった辿異耳栓と巧撃は入れられたので剛5閃2でとりあえずヨシとしました

これだけ空色ゲージがあって過剰刃打ちしても切れ味は落ちちゃうんですよねぇ
…でも巧流の15ポイントは本当にキツい。
タフな相手だったりするといつの間にか緑ゲージになってます(;´д`)トホホ

もう惜しまずに真双龍珠にしたり、ケオ珠追加したりして剛5閃3にしようかなぁ~ってのも考えたけど、
レウスZX腰まさか今になって要求されるとは…諦めたっ!!



mhf_20170415_2.jpg

【あくまで個人主観】なのですが、属性押しなら片手・銃槍で十分。
…くらいに思っている所もあるので『一応、毒が効く』とか『とりあえず早く済ませたい』
って時には”双剣の変撃装備はやっぱり強いなぁ~”って改めて思いましたね。
地形ダメージや露骨な削りなどがあるとストレスが溜まるので使い所は考えてしまいますが…


mhf_20170415_1.jpg

斬りつけた時のSEなどが属性モノに比べ控え目なぶん、
【変撃発動時は】斧の状態異常ビンみたいなエフェクトを小さめで出してくれても良いなぁ…
って個人的には思っていたり。


そんなこんなで小一時間ほど遊びました。
あまり使わない様にしている武器種を使う楽しさ…良いですねぇ(*´ω`*)


追記:
武器スロット2   ●●◯  レイレス剣珠GX4, レイレス剣珠GX4,[シジル枠]
カタンテZXヘルム●●● ゴゴ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1
ディオスZPスーツ●●● ミヅハ剣珠GX1, カイザー剣珠GX4, 照雷剣珠GX2
ヴァシムZFアーム●●● ウィル剣珠GX2, ウィル剣珠GX2, ウィル剣珠GX2
ヒプノZXフォールド●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 緋嶽射珠GX1
焔嶽GX【袴】    ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2    ★★  G猛進カフSA1

防御値:2108 スロット:●17○0 火:8 水:8 雷:11 氷:3 龍:5

辿異スキル
劇物強化,巧撃強化+1,スキル枠拡張+1,耳栓強化+1,氷界創生強化

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,氷界創生,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝
状態異常追撃,巧撃,閃転,(早食い)

3 Comments

アイん  

珠の詳細を教えていただけませんか?

2017/05/02 (Tue) 22:15 | REPLY |   

しんこ  

To アイんさん

レイレス剣珠GX4*2個
ゴゴ剣珠GX2*1個
リアルオ剣珠GX1*2個
ミヅハ剣珠GX1*1個
カイザー剣珠GX4*1個
照雷剣珠GX2*1個
ウィル剣珠GX2*3個
緋嶽射珠GX1*1個
双龍珠GXなんでも*5個
G猛進カフSA1

防御値:2108 スロット:●17○0 火:8 水:8 雷:11 氷:3 龍:5

一応記事の方にも追記はしましたぁ~
【砥石】をお忘れなくぅぅぅ(´・ω・`)

2017/05/02 (Tue) 22:32 | REPLY |   

アイん  

ありがとうございました!
ウィル使うんですね…頑張ります笑

2017/05/02 (Tue) 22:38 | REPLY |   

Post a comment