歌姫狩衛戦ってネガキャンされがちだけど…見方を変えれば神コンテンツ

せっかくだから今回は普段は使わない武器で楽しもうと思って作った非秘伝ヘビィ装備

はやくも昨日使わなかったんですけどね(;・∀・)
なので今日は迎撃戦や通常クエストでたっぷり堪能しました!

「えっ?」
mhf_20170409_.jpg
(歌姫信者による制裁かな…)
mhf_20170409_1.jpg


迎撃戦って現役勢からすると、
最適解だと同じモンスターばっかりだし、実装された目玉のモンスターまでが苦痛。
まぁ現行プレイヤーなりの苦情っていうか思うところが…


でも見方を変えると…
いつもは使わない武器種、持ってない・作る気のない秘伝とかを『お手軽に!』
しかも一定のレベルは保証された強さで秘伝珠体験ができるんですよねぇ。

mhf_20170409_3.jpg


その武器の生産素材をあらかじめ用意する必要があるのが唯一のネックですが(;・∀・)


でもこのイベントの仕様って凄く可能性がある事だと思うんですよね。

前週に一度はインして最低限の事はしないとイケないけど、
現役ライト層なら、楽しくなって新しく秘伝作りに着手するかもしれない…
全持ちとか、やり込み勢なら専用装備用意して強モンスターを蹂躙したり…


もっと言えば、休止している人・復帰勢
…特にライトな遊び方だった人がタイミング良く顔を出したりすれば
【狩猟】という点においては、この上ないベストな環境で楽しめるんじゃないかなぁ~って私は思います。

ケオアルボルみたいな「なにこれ!!!?」的なモンスターとも戦えるかもしれないし…

ref_c2_im_001.png


リアル都合だったり、疲れてしまったり、なにかしらワケがあって休止したり、
メゼポルタから離れているのだから簡単には戻って来ないとは思いますが…

ゲーム外で連絡を取る手段があるハンターなら、
タイミングを見計らってぜひ一声かけてあげてほしいなぁ~って思います。
運営の新規・復帰向けリファインとかの広報にも限度がありますしね(ヽ´ω`)

「継続インじゃなくてもいいし、新しい動き面白いよ!ちょっと一緒に遊ぼっ!」
(1,400CAPはよ!)
的な。

しかも4/19のアップデートでは…
【極の型がGR1から解禁】
【G級の遷悠種はGR100から解禁】


特に前者は、離れていた人もすぐに楽しめる良リファインですねぇ

あ、ちなみに私はですね。
「新しくなったよ~」的な感じで数人に声をかけてた事もあるのですが…
数日…ちょこっとインしたくらいでしたね(;・∀・)b

ほんのひと時だったけど、チャットしたり狩りしたり…楽しかったですよ!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment